※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生と子供がちゅーするのは問題ですか?3歳の男の子がちゅーしたと言ってきたが、ショックで気持ちが悪い。避けられたはずだと思う。

保育園の先生と子供がちゅーって口にするのありですか?先生は女の先生と3歳の男の子です。実際見た訳ではありませんが、4歳のお兄ちゃんがちゅーしてるのを見たと、3歳の子に聞いたらちゅーしたよと。ショックすぎてしまって、気持ちが悪いです。先生からではないと思いますが、避けれたんじゃない?と思ったのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえないですね。
市の保育園ですか?個人ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    市の保育園です😢

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら市の保育園なら
    申し込むとこの窓口でこういうことがあったのですが普通ですか?と聞きに行きます

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日窓口に聞いてみて、園にも聞いてみようと思います。ありがとうございます😌

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

ぶつかってしまったとかではなく、普通にちゅーってしてるならありえないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ぶつかってではないと思います、普段から甘えん坊さんでスキンシップが多く子供からしてしまったんじゃないかなと思うのですが。

• 1月10日
ハチ

なしなしなしなし!!
絶対なしです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!子供からしてしまった場合でも無しでしょうか?

• 1月10日
  • ハチ

ハチ

きっと子供からしたんだと思いますが、どんな状況だったか確認したいですよね💦

• 1月10日
ドキンちゃん

うちの子3歳ですが、子どもが保育園で話す事全てを信じる事はしません😅
話盛ってたり、色々混ざって話作っちゃってたりする事もまだまだあります。
4歳がどれだけ正確な話を出来るのかは分かりませんが…
また、先生は誰かを抱っこしながら他の子が危険な事してないか等様々なところに目を配ってると思います。例えば他の子の喧嘩を止めてる最中にちゅってされたら避けるのは難しかったりするんじゃないかなと思います。
詳しくは分かりませんが子供の話だけ聞いて気持ちが悪いって言うのは違う気がします😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!明日園に確認してみます。

• 1月10日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

うちの子も先生ではなくお友達にちゅー(ほっぺにらしい)したんだよって言われたことあります。
    その時は子どもに注意しました。
    家族以外だと嫌な気持ちになる人もいる事、他の人がチューが嫌かどうかはわからないからしてはいけないと教えました。
    しばらくは保育園に行く時にちゅーはしちゃダメだよ?って伝えていたので今は家族以外はしてはいけないと理解出来ているようです。
    保育士さんどうこうではなく、まずは自分の子を教育する所かなと思います。
    保育園の先生には情報共有という形で自分の子はこういう傾向があるので申し訳ないですが逃げてくださいとお願いする形がいいのかなと思います。

保育園に確認してもし保育士からキスしたのなら怒って当然だと思います。

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アカウントが別ですが、質問者です。自分の子供には日頃からしてはいけないとちゃんと伝えています。ちゃんと教育はしてるのでそこは分かってほしいです。話を聞いた時もしっかり叱りました。コメントありがとうございました😊

• 1月13日
ゆゆゆ

子どもの言うことが絶対正しいとも言えない年齢ですし、そもそも子どもからした可能性があってそれが事実なら、我が子に叱ったうえで先生にこちらが謝罪したい出来事です。
どうしてそうなったのか、お子さんは説明してくれないですか?

それが普通な訳ないし、ありな訳もないですよね。
窓口云々より前にまずは園に事実なのかと経緯を確認した方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!言ってることが絶対正しいとも言えない年齢なので詳しく説明しなさいと言っても出来ないのですが。していたとしても批判されると思いますが、こちらから謝ることはないです。そう考えるのは男の子だから?逆に女の子が男の先生にしたらどうなのでしょうか?今日園に確認します。

• 1月11日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

100%信じるかどうかは別として、どういう状況だったかお子さんなりの説明を聞いて、それも踏まえて園と状況確認をし合った方が、我が子の話も園の話も本当かどうか分からずますます不信感出てしまうだけかなぁと思うので。
    園に求めることが謝罪なら不要ですかね。

すみません、批判してるつもりはないですが、女の子が男性の先生にしていても謝りますよ。
    相手が身内や友達や誰であれ、口にキスは叱ります。
    もし自分が友達の子にされたら嫌ですし…
    そこは男女差ではなく価値観の違いかなと思います。

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アカウントが違いますが、質問者です。確認したらしてないとの事でした。日頃からしてはいけない事、しっかり言ってると思っていたので話を聞いた時ショックすぎてこの投稿をしてしまいました。怒って言ったわけではなく、先生にも疑ってしまった事しっかり謝りました。コメントありがとうございました!

• 1月13日
あお

私、保育士ですけど男女問わずなしです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!保育士さんからのコメント有り難いです✨今日園に確認したいと思います。

• 1月11日