※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

連休前でも仕事ばかり考えて眠れないことも。今の職場が合っているか悩んでいる。

仕事に対する思いについて。正社員です。

・毎日「仕事に行きたくない」と考える
・休みの日も仕事のことを考えて楽しめない
・連休が始まる前でも「あと◯日で仕事だ」と仕事のことばかり考える
・仕事のことを考えて眠れない日がある
・1が月先の勤務メンバーを見て気持ちが沈む(シフト制)

こんな感じなのですが、仕事とはこんなものでしょうか?それとも私に合ってない職場だと思いますか?

転職したとして、また同じようになるかもしれないと思うと今のままの方がいいのかと悩みます。

コメント

はじめてのままり

介護士長年してました。
私も仕事行きたくないって常に思ってました〜
カンファとかある前日は考えて寝れない事がありました

はじめてのママリ🔰

最後の二つは当てはまりませんが大体そんな感じです!!

deleted user

職場環境が良くなかったり、業務内容内容に不満のある職場で働いてた時はそうでした💦
恵まれてる職場で働いてる時(今もですが)はそういう事をほぼ考えないですねー!