※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

早産で未熟児を出産し、Apgarスコアが低いです。状態が心配ですか?

早産になり、未熟児を出産しました。
症状の経過のところに、Apgar2/7(1分値/5分値)と
記載されており全く話は聞いてなかったので怖いです💦
良くない状態ということでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれて1分後と5分後の
赤ちゃんの状態のことで
10点満点まであります。
大体10〜8くらいです!
ですが、未熟児で7なので言い方悪いかもですが
まぁ妥当くらいやと思います😭

私も1300グラムの未熟児の子出産した時5分後7くらいでした!
ですが、経過も色々ありましたが良くなりましたよ😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🥺ネットでみてもよくわからず明日先生に聞けばいいのですが明日まで待てずに質問してしまいました😣

1分後は2点、5分後は7点という解釈で合ってますか?🤔7点だと新生仮死?には当たらないのでしょうか?💦

私も同じく、31週目の1300gでした!本当ですか?!🥺今本当に落ち込んでおり、後遺症や知的障害などすごく心配しています。。もし宜しければ成長過程を教えていただきたいです🙇‍♀️

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    1分後が2点で5分後には7点になっていたという事です!

多分なんですけど、
    呼吸、心拍、皮膚色(黄疸)
    で1点ずつマイナスだったんじゃないかな?と思います!

うちの子が↑の状態だったので、酸素+点滴+保育器でした。ただ1300gで7点は結構良い方だと思います!

水腎症にひっかかったんですが、後々検査で完治して今はなんにもないです!
    後遺症もないですが、まだ10ヶ月なので知的の方はわからないかんじです💦

• 1月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

1分後が2点と点数が低くても、5分後で7点になっていたら2点はあまり気にしなくていいのでしょうか?😣

私の子も、呼吸器、点滴、保育器ですので同じですかね??良い方なのですね🥺とても安心できました、ありがとうございます🥺

そうでしたか!!希望がもてます✨10ヶ月の成長過程は今のところ問題ないということですもんね?😌

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2点は気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️
    1分後なので、低いことは結構あります!

同じですね😊
    未熟児なので、結構長い間ずっと定期的に検診もあるので何あったらすぐわかると思います!
    MRIとったりエコーしたりで沢山検査も今後すると思うで通院も大変かもですが
    お互いに頑張りましょう❤️

遅くなりましたが出産お疲れ様でした!お身体ご自愛ください❣️

• 1月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます。明日までドキドキでしたが、ほっとできました🥺
    はい、がんばります!!お気遣いのお言葉、ありがとうございました🥺💕

• 1月10日