※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねー
子育て・グッズ

アップリカのベビーカー、スティックを使っている方いますか?生後6カ月の娘がおり、古いベビーカーを買い替え検討中。コストコでスティックを見つけ、使いやすさを考慮中。高額なベビーカーは不要で、お散歩程度に使用します。

アップリカのベビーカー、スティックを使っている方いらっしゃいますか?
生後6カ月の娘がいます。
今現在、貰い物のお古のコンビ、メチャカルハンディーを使っていますが古さが目立つため買い替えを考えています。
先日、コストコでスティックが安く売っていたためどうかなと思っています。
今更、高額のベビーカーを買うつもりはなく、スティックの使いやすさがよければと考え中です。
ベビーカーはお散歩などたまに使う程度で移動は車ばかりです。

コメント

chiko.a

スティック使ってます(^^)
私自身が背が高いので、使いやすいです。
折りたたみも簡単なので、私は上の子も下の子もスティックのみです。

  • ねー

    ねー

    いつくらいまで使いましたか?
    また、片手で操作しにくい、バーがない点などどうでした?

    • 3月10日
  • chiko.a

    chiko.a

    片手で操作は確かに難しいかもしれませんね。。でも困ったことはないですよ(^^)
    バーがないのは、確かに前のめりになれないので不服そうでしたね(*_*)
    バーがないのは微妙だなーと思ってました。

    • 3月10日
  • chiko.a

    chiko.a

    うちの子は10ヶ月から歩いてて、歩くのが好きだったので、電車でお出かけしてお昼寝する時だけ使ったりしてましたが、2歳くらいまでしか使ってないかなと思います。記憶があやふやですが。。

    • 3月10日
kumama0829

アップリカのスティック使ってます🙋
頂き物なので少し古い型になりますが
少し前はメチャカルハンディーの中古を
使っていたのですが走行性が悪く、
振動がひどので変えました😓

走行性は安定しててコンパクトに
折りたためるので車に積んでいても
邪魔になりませんし私的には便利です🙋
開閉が最初は手こずりましたが
新しい物はより良くなってるかと思います
背もたれ部分があまり上まで行かず、
周りが見えにくくて怒るのが
デメリットなんですが、私はタオルを
背中に挟んであげて調節しています
わかりにくいですが、こんな感じです😓

  • ねー

    ねー

    お返事ありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    ハンドルが片手で操作しにくい部分はどうですかー?
    また、バーがないですが困ることとかありますか?

    • 3月10日
  • kumama0829

    kumama0829

    片手操作は確かに難しいです😓
    なので念のために抱っこ紐は常に
    下のカゴにいれてあります。

    ベルトを必ず着用しておれば
    前にバーが無いことは特に気になりません
    日除け部分が短いので、夏場などの
    日差しが強い時の使用は控えると思います

    • 3月10日