![ぽ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
![ままり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ままり
苦手意識なくすことからじゃないでしょうか?
おやつで数の勉強するとかどうですかね?
自分のとママの合わせたら、クッキー何枚?みたいなかんじで
うちの子(年長娘)は計算は本格的に教えてないですけど、晩御飯のからあげの数一生懸命数えて、1人4個だねとか、弟と自分のおやつの数数えて全部で6枚だねとか言ってますよ
![ゆう](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ゆう
「お勉強」にしてしまうから余計拒絶反応出てしまうのかな?と思いました🤔
学研教室にしても自主学習用ワークにしても、これからお勉強しようね!の導入で拒否なのかな?と。上の方もおっしゃってますが、日常の中で全部で何個?とかお勉強ではない感じで拒否反応失くすことから始めると良いのかな?と思いました。
コメント