※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が38.5度あり、保冷剤やパジャマで対処。36.1度に下がったが、冷えピタの影響か不安。熱が下がれば風邪か検討。自宅育児で不安を感じています。助言をお願いします。

こもり熱?
さっき寝かせようとしたら熱くて測ったら熱が38.5度ありました。
とりあえず薄めのパジャマにして保冷剤あてたり室温下げて今測ったら36.1でした。
ただ脇に冷えピタしてたのでそのせいですかね?
部屋が暑くて顔赤かったのでこもったかなーと思ったのですが、こもり熱だと平均は37〜38ということなのでそれにしては少し高いですよね?
でも、今おでこ触った感じ少し下がった気もします。
このまま熱下がったらこもり熱で上がり続けたら風邪とかですか?
自宅育児で熱は今のところ4〜5回目くらいで分からないこと多いしパニックになってます😭💦
詳しいママさん教えていただけると助かります😓

コメント

すだち

月に1.2回は発熱してる娘がいます😂
うちは、こもり熱だったとしても7度後半までしかいきません!一度8.5あって「こもり熱かも?」と淡い期待を抱いて薄着にしたり冷やしたりして、6.9まで下がったことがありましたが、結局すぐまた8度後半まで上がりました。(突発性発疹でした😂)
仕事も教師をしているので、子どもの体温を測る機会が多いのですが、やはりこもり熱でも8.5はなかなかいかない印象です。
一晩様子を見て明日の朝も高ければ風邪かなと思います。お大事になさってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね😭
    さっきまた測ったら38.1ありました…😭😭😭
    あとは一晩で治る熱の可能性を期待しますが、最近軽く咳したり、くしゃみしてたしやたら後追いと抱っこ酷くなってたことを走馬灯のように今思い出してます😅
    とりあえず手足はかなり暖かいので熱が上がりきってると良いのですが…

• 1月10日
  • すだち

すだち

ああ〜そうなんですね💦
    またぐっと寒くなりましたし、体調崩しやすいですもんね💦
    早く治ることを祈ってます😭💕

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

わき冷やしたあとだと、体温計も下がりますね😭
熱の可能性もあるかな?と思います!
寝てる時は体温下がりやすいので、寝入ってから
触ってみて冷たければ大丈夫かもですね。熱あれば寝てても熱いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね😭
    寝苦しいのかなかなか寝つきませんが寝入ってから確認してみます💦

• 1月10日