※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子供が寝た後、親2人でホテル内を歩いたりすることについて、皆さんはどうしていますか?部屋を出る際の対策など気になります。

子連れ旅行、子供が寝たあとに親2人で部屋を出たりする人っていますか?💦

館内のみで、例えばバーとか遊べるスペースがある所へ、子供が寝た後に親2人で行くのって、皆さん普通にしていますか?😓(寝たら起きない子とか、ある程度の年齢とか)
その場合、例えば起きた時にすぐ戻れるように何か対策とかってされていますか??

旅行によく行くのですが、昼間は子連れだったのに、夜に夫婦のみで館内を歩いている人をよく見かけます!💡
外に出る訳ではないですが、館内のみでも置いていくのは怖いな…と思い、今までそういう事はしたことがなかったのですが、割りとよくある事なのかな?と🤔
うちの子たちも寝たらほぼ起きないですが、それでも部屋に置いていくのは怖くて😂💦
でも、本当はそうやって夫婦2人で館内プラプラしたり、バーで少し飲んだりしてみたいです…笑

自宅では流石に子供置いて夜に2人で出歩くことは一度もした事ないですが。。
ホテル内ならアリなのかな?とか、例えば携帯で通話モードにしといて部屋の中を観察できるようにして出歩くならアリなのかな?とか、皆さんどうしてるのか気になりました…!
ちなみに、我が家の子供たちは自宅でも旅行先でも20時には完全就寝してしまうので、そのあと何もせず子供が起きないように部屋で静かに過ごす…というのも、せっかく旅行に来たのに勿体無いよなぁ、、と思った次第です😂

皆さん、旅行でホテルや旅館に泊まっている時、子供が寝たあとはどのように過ごしていますか?💡

コメント

はじめてのママリ🔰

ホテル内でも子供だけにはさせないです。
家と違って知らない場所ですし、目覚めて誰もいなかったらうちの子はたぶんパニックになります😅

温泉も交代で一人ずつ入ります。ビール買ってきて部屋で飲んでますよ😆
子供の年齢にもよりますかねー🤔?

はじめてのママリ🔰

家族だけのときはもちろん部屋から出ないです^^
母とかと一緒に旅行いくときは見てもらって夜食たべにいったりはあります😂

ゴーヤママ

子どもが寝たあとはベランダに出て夫婦2人で喋ったり、明日はこうしようかとか話してます!
館内プラプラは家族みんなでするので誰かを置いて行くとかはしないです!

はじめてのママリ

えー💦うちは絶対にナシです😫
上の6歳の子でも1人にはしないです!

ママリ

絶対しないですが、いとこがしててドン引きです😂それも堂々とそーするんだー!って話しててやばい人間でした笑

というか従兄弟に限ってはホテル内どころか外に飲みに行ってましたけど。家でもするらしいです。

はじめてのママリ

じいじばあばもいる旅行なら任せて2人でウロウロしてます!
子供が寝たあと音立てないようにあるあるですよね😂旅館の時は2部屋ある所をとって寝室と別の部屋でくつろいだりしてますよ!

はじめてのママリ🔰

ホテル内でも絶対ないです
ありえないwwww

ベビーシッター呼んでるんじゃないですか?ホテルに

はじめてのママリ🔰

バーでゆっくりとかはしませんが
ちょっと自販機まで行ったり
売店見たりすることはあります😊

上の子も下の子も
自分の携帯を持っていて
何かあれば連絡を取り合えますし、
勝手に部屋を飛び出すようなことは