※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

スタバの面接の服装について、ニットカーディガンやマーメイドスカートは良いですか?靴はスニーカーよりパンプスが良いでしょうか?

今度スタバの面接いくんですが、服装ってどんなのがいいでしょうか?

ニットカーディガンとか、マーメイドスカートとかってありですか?

あと、靴はスニーカーよりはパンプスのほうがいいですかね?

コメント

ぽせ

社員じゃないし、カフェの面接ならカジュアルで全く問題ないと思います。
スニーカーでもいいです。
学生バイトも多いしそんな厳しい基準があるとは思えません。
大人としてある程度きちんとした感じはあったほうが印象はいいかもしれないですけど、激しすぎるダメージジーンズにピアスバチバチとか清潔感が欠けた服装とか、そんな感じじゃなかったら大丈夫だと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

綺麗めだったらなんでも良さそうですね!😌

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

スタバで面接担当してました☺️
正直服装は特に見てないです!
ただ多くのスタバ店員のように、白シャツ+黒いスカートorパンツのような服装だと、スタバで働いている姿がイメージしやすいです◎
靴はほぼ見てないというか見えないですし、なんでも大丈夫です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

白ニット黒マーメイド黒スニーカーにしようと思います☺️

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんなこと聞いていいのかわかりませんが、どんな感じの人の方が受かりやすいとかあるんでしょうか?
    オープニングの面接なので絶対倍率も高いよなぁと感じていて😭

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が一緒に働きたいなと思う人は、芯があって目標に向かってひたむきに頑張れそうな人や、お客様の心を癒してくれるような笑顔が素敵な人です!
    志望動機以外にも色々聞かれるはずなので、自分が今まで頑張ったことや乗り越えたことについてしっかり語れたり、長所短所を分析できていたらいいと思います☺️

ちなみに、スタバが好きでいつも素敵な接客をしてくれる。だから私もそんな接客をしたい。という志望動機はめちゃくちゃ多いので、オープニングだと尚更印象には残らないかなあと思います…!

答えられる範囲でしたら何でも答えるので聞いてくださいね◎

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、、

ぶっちゃけ私からするとスタバって少し高めで普段から頻繁には飲めないんです。自分で何か頑張ってご褒美のときとか、どーしようもなく落ち込んでる時に飲むんです。そんなときスタバの店員さんの接客でいつも素敵で、あーー頑張ってよかった。とか、切り替えてがんばろ。とか思えるので、私も来てくださるお客様の日常のちょっとしたひとときにお役に立てればいいなと思います。

的なかんじだとどうですか?笑

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても素敵だと思います☺️
    強いて添削させていただくとすれば、最初の文章はネガティブな内容なので不要ですかね。
    「私にとってのスターバックスコーヒーは、何か頑張ったご褒美の時や…」からスタートすればいいと思います!

あと私が面接官だったら、「お客様の日常のちょっとしたひとときにお役に立ちたいとのことですが、その為には何ができると思いますか?」って聞いちゃいます🥹

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネガティブなワードは避けた方がいいですね!

あーそれ聞かれそうです🥲
    丁寧な接客、笑顔。とかは普通すぎますもんね😭

• 1月11日