※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が解熱した後も元気や食欲が戻らず、悩んでいます。幼稚園や仕事のことも考えると迷っています。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

お子さんが解熱したのに元気・食欲殆どなし、日中もよく寝る…といった経験をお持ちの方いらっしゃいますか?

うちの娘が今そんな状況です。
1/5に発熱し、1/7には解熱しましたが、上記の様な感じで中々良くなりません。
最初は全く飲めない食べない、という訳でも無いし、たま〜に笑顔で喋る事もあるし、おしっこも少なからず出ているし大丈夫だろうと思っていたのですが、解熱してから3日も経つのに未だにそんな状態で、こんな事今までで初めてなのでかなり動揺しております。
実は私も主人も娘から移って家族全員で体調不良になり、私は昨日でやっと熱が下がり、今日は大分体調もマシになっていたので娘を病院に連れて行きましたが、特に悪そうな所はなく、経過観察で良いとのことでした。

幼稚園は昨日から始まり、今日まで仕事がお休みだったので2日間休ませましたが、明日から出勤の為、それでも悩んでいます。
平熱なので明日は幼稚園行かせて出勤するのか、まだ本調子じゃないから仕事を休んで娘も休ませるか…。
でもいつまでその状態が続くか分からないし、正直休み出したらキリがないなぁ、と思ってしまったり。

皆さんならどうされますか?🥲
そして同じような経験のある方、その後どうなったか教えて頂けると助かります🙏宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1/2と1/4発熱しました。
お昼寝なしで1日遊んでいる子でしたが、今日も朝寝と昼寝3時間しました。
いつもは2〜3時間お外で遊ぶのですが2〜3日前から5〜30分程度、今日やっと外で2時間くらい遊べました。(でもよっぽど疲れたようでたくさん昼寝)
解熱後3日間くらいはまだまだお家でたくさん寝たり、ゆっくり過ごしていても不機嫌だったりしました💦
またご飯は食べたくなるようですが、食べては吐いてしまうことも解熱後1〜2日ありました。
体力回復中って感じなんだと思います💦

お仕事のことは悩まれるかと思いますが、私だったらまずは本人と相談し、休みたいとのことならもう1日休んで明後日は行こうねと約束して、行きたいとのことなら試しに行かせてみます。
それで週末はゆっくり過ごすと思います。

娘さんもコメント主さんも早く良くなると良いですね💦
お大事に💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏

体力回復中、本当それだったみたいです😳❤️‍🩹
    結局何やかんやで今日もお休みしたのですが、今までゆっくり貯めてきた体力が今日で満タンになったのか普段の元気いっぱいな娘に戻り、久々にご飯を欲しがり食べました🍚
    明日からやっと幼稚園行けそうです🐥📛
    こういうパターンは今回初めてだったので、お話聞けて凄く参考になりました🥹🤍

ありがとうございます🥰
    初めてのママリ🔰さんの息子さんも早く本調子に戻りますように🙏

• 1月11日