※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

完母で1ヶ月の赤ちゃんがうんちの回数が変化し、母乳量が心配。ミルクをあげたりしていたが、健診でミルクは不要と言われた。母乳だけで29g増とのこと。同様の経験をした方いますか?

完母なんですが、一ヶ月になる少し前からうんちの回数が1日4〜5回だったのが2日に1回になりました。量はその分1回でたくさんするのですが、母乳が足りてないのか不安になりそれからミルクを1日1回80を飲ませたり飲ませなかったりしました。
先日一ヶ月健診があり、43gずつ増えてる計算でミルクはもう入れなくていいと言われました。
母乳だけの計算だと29gとの事でした。
完母だと毎日快便なイメージですが、似たような方いらっしゃいますか?

コメント

chpi

こんにちは!
うちの子ももうすぐで1ヶ月なんですが、最近急にうんちの回数が減りました😵
回数もみかんさんと同じぐらいです!
気になりますよね(><)

  • はな

    はな

    こんにちは^ ^
    同じですか>_<気になりますよね。。健診の時に聞くの忘れてしまい(´-`)
    処理の回数が少なく済みますが、大丈夫なのか不安になりますよね>_<オシッコはしっかりするのですが>_<

    • 3月10日
  • chpi

    chpi

    うちの子もおしっこはしっかりしてます😂
    3日も4日も出てないと便秘なのかもしれないですが2日に1回出てるなら便秘ではないとも聞いたことあります!

    • 3月10日
  • はな

    はな

    そうなんですか😳
    なら心配しなくて大丈夫ですかね>_<

    • 3月10日
みずきまる

うんちの回数は成長するに従って減っていきますよ♪
腸の中にウンチを貯められるようになるからと助産師さんに教わりました😄
うちも完母でしたが1ヶ月検診後くらいから回数が減って、凄い時は4日に一度とかになって小児科を受診した事もありますが腸は動いているから大丈夫と言われました。
泣いて苦しむ事が有るようなら受診した方が良いそうです👌

  • はな

    はな

    そんな事を聞いたことありますが、もう?!と思いまして>_<
    けど近い月齢で大丈夫だったと聞いて少し安心しました^_^
    泣いて苦しむ、、、顔を真っ赤にして唸ることはあります(´-`)2日以上あいたら診せてみます!

    • 3月10日