※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
その他の疑問

幼稚園のPTA役員決めの雰囲気や仕事断る理由、ビクビクしている状況について質問です。抽選での決定方法はクジなどですかね?

幼稚園のPTAの役員決めとはどのような雰囲気ですかね?
今度そのような日があると聞いているのですが仕事は断る理由にならないとか…
今までママ友ゼロの私はビクビクしています😂

抽選で決めるとなるとクジ等ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

園によって様々なのでなんとも…
クジだったり、選挙だったり。
面識ない人で選挙って意味わかりまけんが、実際にあります。

幼稚園に行かせてると言うことはフルタイムではないってのが前提にあると思うので仕事で休めないのは仕方ないと思います。
我が子が楽しく過ごすためにある集まりなので、気持ちよく参加してます。

• マリ

マリ

面識ないのに選挙という場合もあるのですね!
    教えていただきありがとうございます😊

• 1月10日

正直今の時代幼稚園でもワーママさん増えてるのでやっぱり仕事は理由にできないんですよね💦
うちのとこは最後まで話し合いでした😂最終的に決まらない状況に痺れを切らしたママさんがお友達誘ってやってました🤣

• マリ

マリ

話し合いというのも困りますね😂
    誰が痺れを切らすのかの我慢比べになりそうな😂

• 1月10日
りこ

ふつーにみんな仕事を理由に出来ないとか言ってました……あたしもしてるけどそれを理由にはしたくなかったので言いませんでしたが結局くじ引きとかではなく話し合いでズルズルなって決めました。

• マリ

マリ

話し合いで決めるというのが多いんですかね…どうやって決めるのかドキドキです😂

• 1月10日
  • りこ

りこ

結局みんなやりたくないとか仕事とか言うので……
    立候補が居たらいいのですが……
    まぁでも園にもよるけどうちの幼稚園のPTAとか楽な方かなって感じはしました

• 1月10日
ダッフィー

うちの園は、クラス理事は立候補制(居なかったら先生からの指名)
PTA会長などの四役は、立候補がいなかったら、今まで役員やクラス理事をやった事ない人から園側が指名するって感じです。

• マリ

マリ

園側からの指名のところもあるのですね!
    それならわかりやすくて良いですね😳

• 1月10日
チキン🍗

立候補されるかたは紙に書いて○日までに提出してください。
ない場合は当日話し合いをさせていただきますと書いてありました💦
実際立候補されるかたがいましたなんてすぐ終わりましたね😱
年少だからですかねぇ‥
きょうだいがいる方は、なるべく学年が低いうちにお願いしますと書いてあったり😇

• マリ

マリ

紙提出しました!
    立候補された方がいるのかどうか…当日までドキドキです😂

• 1月10日