※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

普通の電動自転車にチャイルドシートを取り付けることは可能ですか?2人乗せ用を購入するか迷っています。知り合いは普通の自転車にチャイルドシートを取り付けているそうです。

電動自転車の購入を検討しているのですが、
普通の電動自転車にチャイルドシートをとりつけるのは
だめなのでしょうか?
ゆくゆくは子供を2人乗せたいのですが、2人乗せている方はやはり皆さん2人乗せようを購入してますか?
不妊治療をしてたので2人目はまだなのに2人乗せようを購入するのは…でも1人乗せようも高いしたった数年で買い換えるのもな、と思ってます。
知り合いは普通の自転車にチャイルドシートを取り付け利用してたりするのでどうなんだろう??と思って質問しました。

コメント

りい

2人乗せようの買いましたが、前カゴだけつけておいて後ろ乗りのやつは2人目生まれてからつけてもらいましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の問題ですが1人目を不妊治療で産んだ為2人目ができるか分からなくて…産まれる前から買うのはどうだろうと悩んでしまってます

• 1月10日
  • りい

りい

2人目を出産する可能性があって自転車のるなら、2人乗せ用買ったらいいと思いますけどね😲別に後ろは最初からつける必要ないですし。

• 1月10日
星

言われたのは重さの耐久性?みたいのもあると言われました。
あとは自己責任って感じですかね😥

はじめてのママリ🔰

2万とかまでで売ってる普通の自転車の前って耐荷重3キロらしいですよ。
電動でも、子供乗せ用に作られてない物は子供の重さに耐えられないことがあります。
前輪のハブが壊れて大事故になることもあります。
子供を乗せるなら、子乗せ以外はありえないと思ってます。

M

普通の自転車にチャイルドシートもいいと思いますが、子乗せ用の自転車は自転車止めるとハンドルが固定されて左右に動かなくなります!
そうすると子供乗せるときも安全なので、さすが子乗せ用だなと思いました😊✨

うちは一人っ子ですが、子乗せ電動自転車がもったいないと感じたことはありません🤔
前後にシートを付ければ二人乗せられますが、別に絶対前後付けなきゃダメなわけでもないので…
お金のことよりも安全性や乗せ降ろしのしやすさなど実用面を重視したので、子乗せ専用一択でした!

普通の電動と具体的にどう違うのか店頭で確認するのが一番いいと思います。
各メーカーごとの特徴などを説明してもらったり実際に子供を乗せたり出来るので。
百聞は一見にしかず、です。

ママリン

普通の自転車でも非対応、1人乗せ対応、2人乗せ対応とあります。
買う時は前か後ろどちらかしかチャイルドシート付いてなくて2人乗せも対応してるってだけだし、どっちにしても高いなら2人乗せ対応してる方が良いと思います😊うちは一人っ子だけど2人乗せ対応です。2歳の時に買って後ろ乗せタイプのを買いました。

• ママリン

ママリン

前後必要な人は、オプションでついてない方のチャイルドシートを付けて前後乗せしてます。

• 1月10日
  • ママリン

ママリン

普通自転車の子乗せ対応のだとチャイルドシート追加したりしたら、子乗せ用として作ってるものと値段もたいしてかわらないです。周り見てても圧倒的に20インチぐらいの子乗せ電動が多いです。私は26インチですが子乗せ用のです。子ども乗せやすいように普通の26インチよりは荷台が低かったりまたぎやすかったりします。

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さりありがとうございます。
    身長が168cmあり20インチか24インチで迷っているのですが、26インチはふらついたりはしませんか?20インチだとあまりに小さい気がして…

• 1月10日
  • ママリン

ママリン

163cmでギュットアニーズの26インチ乗ってますが、特にふらついたりとかないです。最初1日だけ子ども乗せずに1人で乗り回して慣れてから子ども乗せました。

• 1月10日