※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が欲しい誕生日プレゼントが高額でお金がない。説得方法を教えてください。

子供が誕生日プレゼントに欲しいと言っている物が5~6万します。(プレステで使うハンコンとシフトレバー)

2年くらいずっと欲しいと言っていますが、さすがに高すぎるし、余裕もないのでできれば他の物にしたいです。

お金がないとは言いたくないので何て説得?すればいいかアドバイス頂けたら有難いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2年前から言われているのであれば、相当欲しいんだろうなと思うので少しづつ貯めて買いますかね🥲
年齢にもよると思うのでなんとも言えませんが……
お子さんが小学生なら買わないかもしれないです……高価なものを毎年誕生日の度に貰えると思って欲しくないので、お子さんも自分でお小遣い貯めてママさんが少し足して買うは有りかと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金が無いという断わり方ではなく、誕生日プレゼントとして幾らなら出すからどうしても欲しいなら残りの分は貯めて買ってみたら?と提案します!
    欲しいものは自分のお金を貯めて買う!という練習でもあると思うので🙆‍♀️

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早々にコメントありがとうございます。
    今月末で8才になります。

なるほどです!
    お年玉を自分で貯めているのでそこから少し出させるのもアリですね!
    参考にさせて頂きます✨

• 1月10日
もこもこにゃんこ

うちだと高い物の場合は誕生日、クリスマスなどをまとめてって事にしてます。

おじいちゃんおばあちゃんのプレゼントもまとめてそれだけね!とかでも良いかな〜と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    まとめてするのもいいですね!
    参考にさせて頂きます✨

• 1月10日
スポンジ

お金のこと言いたくないと言っても現実問題6万って高過ぎますよね😂

お金の価値がまだあまりわかってないから高いものもでも欲しいと言えるんだと思うので、ちゃんと説明した方が良いと思います。

プレゼントにも予算があってままたちはこれくらいで考えてる(だいたい1万くらいまでですよね😅)
あなたの欲しがってるものはその〇〇倍の値段するから
もしそれを買うにしても、6万ならお年玉も含め一年分のプレゼント、もらえるのなら祖父母からのプレゼント分も合わせてになるから今年はもう何も貰えないけど良い?とか😅