※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

強迫性障害です。先程鶏肉の手羽元と、お惣菜のエビマヨエビチリを買っ…

強迫性障害です。
先程鶏肉の手羽元と、お惣菜のエビマヨエビチリを買って袋に入れようとしたらべたっとしたものがつきました😭

急いでいたので、ぱぱっと手こすっておわりにしてしまったんですが、ふとドリップ、お肉の血だったらどうしようと不安です🥲

今日は予定が詰まってたので、そのあと息子に車の中でスティックパンと唐揚げを手であげてしまいました。
持ち歩きのミルトンで消毒しただけで手洗ってません。

大丈夫でしょうか?ドリップじゃないですよね?😭😭

買ったお肉のパックはどれも破れたりしてなくてもれてませんでした。
でもパックが壊れてるような物が売り場の遠くにあったのでその汁がついてたらと不安で😭😭

不安なので不安煽るコメントはお控えください🥲

コメント

ひーママ

めちゃくちゃ気持ちわかります…。同じタイプです…。
お肉のパックって、若干濡れてる時ありますよね。

きっと大丈夫です!!
時間が解決するかとは思いますが、忘れるのが1番です😭
大丈夫だと信じましょう!!
早く落ち着きますように…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱ漏れてる時ありますか?🥲

    わー😭😭
    やばい、不安です😭

    優しいコメントありがとうございます🥲

    • 1月10日
  • ひーママ

    ひーママ

    いや、あれが何濡れなのかは分からないけど、いつも気になってます😅💦
    漏れてなくて結露だと思いましょう!

    私も今別のことで不安で頭いっぱいなので、ママリで気を紛らわせてます😂💦

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    漏れてるのみたことなくて🥲

    エビマヨとかエビチリなのかな?とも思ってます😂😂
    不安なるともうやばいですよね🥲

    • 1月10日
  • ひーママ

    ひーママ

    そうなんですね💦
    そうしたら、きっと今日は別のところから、ただの水がついたんですよ!

    分かります…もう自分では止められないですよね😭
    大丈夫大丈夫☺️!

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😭
    母と買い物行っていて、母が買ったお肉のパック2こ確認してくれたんですが、破れてもついてもないと言ってたのでありえないですよね🥲

    わかります😭😭
    この時間めちゃくちゃ嫌です😂

    • 1月10日
  • ひーママ

    ひーママ

    それならきっと大丈夫ですね!
    こっちは天気悪かったので、こういう日は雨とかも有り得るかなーとか。
    何よりミルトンは強い気がします☺️

    嫌ですよね!ホント性格変えたいって、このスイッチ入る度に思います。

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😭
    でもミルトンする前に、息子にあげるパン触っちゃって🥲

    わかります😭
    もう悩まない性格になりたいです。
    元々おおざっぱだったので、戻りたいです😂

    • 1月10日
  • ひーママ

    ひーママ

    お子さんはきっと強いから大丈夫です!
    し、パン触るまでにほかのもの色々触ってるだろうから問題ない気がします😊

    私と元々ここまでひどくなかった気がしてます💦
    子育てしてるとなおさらですよね💦

    • 1月10日
ぽろママ

同じようなことが人生でたびたびありましたが、お腹壊したことないです🙆‍♀️
きっとお水とかちょっと付いてたんですね!
仮に鶏肉のドリップだったら、鶏肉についているカンピロバクターという細菌は消毒されるとすぐ死んじゃうので、ミルトンでしっかり消毒されたはずです🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食べたりしたりもしましたか?🥲
    母と買い物行っていて、帰ってから買ったパック2こ見てくれたんですが、破れてもないしついてもないって教えてくれたので大丈夫ですよね🥲

    車に入るまで消毒できず、息子触ったりあちこち触ってしまったので車の中全部消毒?どこからどこまでやればいいのってパニックで😭

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優しいコメントありがとうございます🥺

    • 1月10日
  • ぽろママ

    ぽろママ

    カンピロバクターは乾燥にも弱いので、触ったところに付いていたとしてももう死んじゃってますよ🤗
    絶対大丈夫です!

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか😭
    ミルトンする前に自分たちが食べるおにぎりとか息子にあげるパンとか触ってしまって😭😭

    そもそも肉の汁がついてる可能性なんてないですよね🥲
    車もチャイルドシートも全部消毒なんてしなくていいですよね🥲

    • 1月10日
  • ぽろママ

    ぽろママ

    パンとか触る前に手が乾いてるでしょうしね!
    消毒しなくていいですよー🤗

    うちの子、さっき💩のおむつを丸めたやつを一瞬の隙をついて手に入れて口に入れちゃってて、おむつのほうがよっぽどヤバい気がします😂

    • 1月10日