※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫婦で防災準備はしていますか?旦那さんは手伝ってくれますか?私が準備しても手伝わず、被災時に困るので共有を希望しますが、イライラしています。

防災の準備って夫婦でしてますか?旦那さんってなんかしてくれますか?
私は、私が全て準備して、旦那は「やってくれてありがとー」ってスタンスで何も手伝おうとも知ろうともしません。

旦那だけの時に被災したら子どもは助からないだろうなと思うので共有しようとは思いますが、
私が何かしようとしなければ何の準備もせず、被災してから途方に暮れるんだと思うとなんてバカなんだろうってイライラします

コメント

ママリ

同じくです🙌🏻
わたしが全部準備したし、何を準備したのか旦那は全くわかっていません
今回の震災を受けて、ちゃんと共有しなきゃなと思ってます💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じですね😭
    旦那がどうなろうが知らないけど、子どもを巻き添いにするわけにはいかないからちゃんと共有します。。

• 1月10日
はじめてのママリ

うちもそうです!
危機感がないのか用意したのも全部私だし、買い物は荷物が多くなって大変だったので着いてきてもらいましたが、早く帰ろうみたいな雰囲気出しててもしものこと何も考えてないんだなと思いました、、

私がいない時に災害があったら何を持ってくとかわかってないので説明したいですが聞いてくれるかどうか、、、

自分じゃなくて子供のことが1番心配なのに無関心なの腹立ちますよね💢

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あーわかります、もうほんと共感です!!😂
    腹立つし呆れますよね。子どもの命守る気あんのかって…

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

防災意識が高く、常に簡易トイレ、乾電池、カンパンなどが自宅に常備されている実家で育ったので、旦那との防災意識に差がありすぎて私もびっくりしてます😅
それいる?そんなのにお金かけるの?て反応です。
興味無しって感じです🤷‍♀️
被災したら防災グッズと子供抱えて旦那は置いていきたい気持ちです

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

素晴らしいお家ですね。私も子供達によく教えていこうと思います。
    そんなのにお金かけるの?って反応されますよね😂命より高い物ないんだぞって感じです。
    最後の文、笑いました🤣

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

防災リュック一式と水2リットルのボトル18本用意していますが、まだまだ準備が足りないので徐々に揃えていく予定です🌟

旦那さんそんなに頼りにならないんですか⁉️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

防災リュック背負って「こんなの持てないよ〜」って言ってます(笑)
    持てないなら持てるようにリュックや置き場所分散させるとか考えろよって感じです。

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持てないよ〜じゃなくて持つんだよ!www

意識の違いがありすぎるとしんどい部分はありますよね💦
    うちは私より主人の方が判断力は優れてるので何か起こった際は主人に頼るしかないです😅
    もちろん主人が居なかった場合は自分でするしかないのでせめて大事な子供だけは守れるように備蓄や災害が起こった際の対処法を動画で見て知識を叩き込んでいます🌟

• 1月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとそうですよ🤣持つしかないだろ!!って思います😩
    判断力もなくて頼りにならないです…しっかりした旦那さんが羨ましいです。
    動画を見るのいいですね!それは出来てなかったのでやります✨

• 1月11日

最初は一緒に準備しました!なので夫も把握してます🙏
定期的な見直しは時間がある私がやってます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

素晴らしいですね😢✨
    そんな旦那なら良かったな〜

• 1月10日