※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫が熱で具合が悪いのに、病院に行かずに構わないと言い張り、私がイライラしています。私も妊娠中で大変なのに、理解してほしいです。

夫がウザくて、ついキツくあたってしまいます…。
長くなりますが愚痴です…。吐き出させてください…。

夫が土曜日の夜に発熱しました。
日曜・祝日と続くので休日診療に乗せて行くよと何度も言ったのですが、「行かなくてもいい」の一点張り。
ネットで調べた市販薬を買ってくるように言われたので、買ってきて渡しました。

それでも全然熱が下がらず、昨日は平日だったので「近所の内科に乗せていくよ」と言っても「別にいい」と。

夫には個室の寝室があるので籠もっていて欲しいのに、しんどいアピールなのかずーっとリビングのソファを占領してぐったり寝そべっているのも腹が立つし、「部屋にいて」と言っても「俺を病原菌扱いするのか」とキレだして本当に意味がわかりません。

子供もいるし、私は臨月の妊婦です。
そういうこともわからないのかなと本当にイライラします。

で、「これはインフルではないと思う」とか「熱は下がったけど鼻水が出て喉が痛い、味覚もないし何だろう…」とか…。

病院行かないんだから検査もできないしここで原因はなんだとか言ってても何もわかるわけないし、無駄なこと話しにわざわざ近寄ってこないで、とつい言ってしまいました😮‍💨

そしたら「もういいわ!」とまた不機嫌に…。

なんか私も体調悪くなってきたし、本当に迷惑です…。

コメント

猫LOVE

旦那さん、何なんですかね?!治す気あるのか不思議です💦😓

まだコロナやインフルが流行ってるので、熱があった時は病院で検査してほしいですよね

病原菌扱いされても仕方ないと思います😅

  • ままり

    ままり

    愚痴聞いていただいてありがとうございます😣ほんと何なんだろうとイライラします😮‍💨

    会社も休んでる以上、検査して報告するのが一般的じゃないかと思うのですがね…

    もう部屋から出てこないで欲しいです😩

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

2、3日続く高熱はインフルかコロナの可能性が高いと思います。
せめて、部屋にこもってほしいですね。
ご主人がそんな態度ならまままさんとお子さんが実家とか避難するところがあれば避難してもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら怒鳴りちらします。

    • 1月10日
  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    高熱続くのはやっぱりインフルかコロナですよねぇ😓
    実家は遠方なので頼れずです😭

    今回は里帰りしないつもりなのですが、赤ちゃん生まれてからもこんな態度だったらどうしようと今から心配です😓

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚してから熱は出てもこんな感じなのでしょうか?
    検査しないならご主人のお世話一切しなくていいと思います。
    それか、ご実家遠方なら子供と近くのホテルに家出しますね。
    それくらい腹が立ちます。
    それでうつされたら、さらに腹が立ちますよ。

    • 1月10日
  • ままり

    ままり

    あまり熱出さない人で、ここまで発熱が続いたのはかなり久しぶりかもしれません…。
    元々病院嫌いでケガしても放置するくらいですが、検査すらも嫌なの!?て感じです😮‍💨

    確かに、ホテルに避難はありですね!
    本当に今回は腹が立ったので、今後についてもいろいろ考えようと思います…。

    • 1月10日