※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管が短くなってきて、安静に横になるように言われたけど、子供の予定もある。産休中は基本的に横になるのが良いですか?

子宮頸管が短くなってきてて、安静にしててね、あんまりあちこち動き回らないでねとだけ言われたんですが…
安静って横になるってことですよね…
産休には入ったけど、ご飯作りとかお風呂とかそういうのは仕方ないとして基本横になってるのが正解??
あぁ、子供も歯医者に、ABCクッキングに色々予定を入れてしまった…

コメント

ままり

基本ずっと横になってましたよ!主人にできるだけ家事はしてもらい、ほんとに風呂、トイレ、ご飯以外は横です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぎゃーそうなんですね😭
    こんなこと初めてです…
    夕飯とかは作られてましたか??

• 1月10日
  • ままり

ままり

作ってないです!ネットで頼める作り置きご飯とかお弁当とか色々駆使してました。2人とも切迫だったので、今もほぼ安静で寝てます!今のところまだギリ大丈夫ですが、また寝たきりにならないようにずっと寝てます!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦😭
    ネットで頼める作り置きご飯はどんなサービス使っていますか?
    良ければ教えてください💦

• 1月10日
  • ままり

ままり

今はFitDishを利用してます!でも注文できるのが2週間後以降だと思うので遅いかと…(^◇^;)事前に調べて注文してたので今はこれにお世話になってます。

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    今すぐは使えなかったかぁ💦
    でも産後にも使えるかもなので調べてみます。
    教えていただきありがとうございました😊

• 1月10日