※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮外妊娠後、待機療法から妊娠出産された方の体験談や不育の検査について知りたいです。前回稽留流産経験者の次回対策について教えてください。

子宮外妊娠後、待機療法から妊娠出産された方のお話を聞きたいです!
卵管での着床、現在待機中ですが、前回稽留流産をしています。不育の検査をした方が良いのかなど、次回以降に向けて何かしていたことがあれば聞かせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

待機療法とは自然排出待ちってことですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、先月中旬から出血していて、自然に排出される(このまま1ヶ月くらい出血が続くのではないかとのこと)ことを待っています!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目妊娠前に子宮外の自然排出でしたが、検査とかは何もしませんでした!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ちなみにその前にも流産などはありませんでしたか?
    前回流産→今回子宮外妊娠から排出待ちなので迷っていました。

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は逆で子宮外のあと流産でした!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただき、ありがとうございます。その流産の後も特に検査はせず、自然に妊娠されたということでしょうか?

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと勇気が持てました🐰ありがとうございます!
    ちなみに、その流産後からはどのくらいで妊娠出産されましたか?

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

翌月でした!ありがたいことに妊娠はしやすい体質なので産まれた子含め毎回1回で妊娠してます😅

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、私も同じ境遇です…!我が家も授かりたい月に着床はしているようなので、希望になりました!
    最後に話しにくいようでしたら大丈夫なのですが、そのときは排卵日を狙ったタイミングか、前後に関係なく回数も重ねてましたか?

• 1月10日