※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

予定帝王切開で入院中、下着について相談です。術後のレギンスが痛いので、靴下やレッグウォーマーなどがいいでしょうか?

予定帝王切開なのでワンピースタイプのパジャマ用意してますが入院中、下は何履いてますか?普段は冷え防止でマタニティレギンス履いてます!冬生まれなので何か履いた方がいいと思うのですが術後のレギンスは傷跡当たって痛いですよね、、?😭長めの靴下やレグウォーマーとかでしょうか?

コメント

みー

11月生まれなので季節が少しずれていますが、歩けるようになるまでは手術中つけていた着圧ソックスのみでした💦緊急帝王切開だったのでパジャマはワンピースタイプでもなく恥ずかしい感じでしたが、常に布団被ってるので問題なかったです!
歩けるようになってからはパジャマのズボン履いてました!
腹帯巻くのでレギンスは履きにくいかもしれないです💦

• まあ

まあ

そっか、しばらく着圧ソックス履きますもんね💦前も帝王切開だったのにいろいろ忘れてしまってました😅大きめのズボン用意することにします!

• 1月10日
ちび

九州北部住みで春生まれでしたが、術後数日は処置とかがあったりしてワンピースタイプのパジャマで下は何も履かなかったです💦弾性ストッキング履いていたので靴下は履けないかもです✋

履くならマタニティレギンスやマタニティズボンとかお腹の傷口があたらないズボンが良いと思います☺️

• まあ

まあ

たしかに術後、靴下も履けないですよね💦過去に帝王切開しましたがお腹痛くて動けなかったことしか覚えてませんでした💦大きめのズボンやレギンス用意してみます。

• 1月10日
ママリ

ズボン付きのワンピース丈のパジャマ用意してます!
帝王切開の後って弾性ストッキング履きますし、医療用の服帯もお腹に巻かれると思うのでパジャマのズボンみたいにゆとりあるやつの方がいいかと!
私の経験上レギンスは履けないかもです💦

• まあ

まあ

マタニティ時期からズボン付きのワンピースパジャマずっと用意しとけば良かったです😭普段着るやつワンピースタイプだけで探してました、、大きめのズボン用意してみます!

• 1月10日
こめこめこ🔰

病院で用意されていた前開きワンピースタイプでした。
パジャマのズボンを持って行きましたが、結局傷口が痛いのと、痛みでトイレでパンツの上げ下げだけでもこれまた大変で結局はきませんでした💦
室内は暖かいですし、寒くて大変と言う思いはしなかったので、なるべく楽な格好がよいかと。