※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターで育児相談は可能です。匿名ではない場合もあります。地域によって異なります。

支援センター利用経験のある方にお伺いしたいです!

育児に悩んでいるなら支援センターへ電話でも直接でも相談できるよと知人から教わったのですが
どんな感じですか💦?

どんなことでも育児に関することなら相談できるのでしょうか?
匿名ではないですよね??

市区町村によって異なるとは思うのですがどんな感じだったか教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

のん

上の子の園に支援センターがあり、よく行ってました😃
また育児相談、電話でも受け付けてます!

どんなことでも些細なことでも相談して下さい、って書いてるので電話していいと思いますよ🙆🏻‍♀️

りん

0歳代も1歳すぎてからも普通に電話相談したことあります🙋🏻‍♀️
保健師さんや保育士さんがいるから話は聞いてくれますよ〜
電話とかだったらお子さんの名前聞いても大丈夫かな?とだいたい聞かれるので拒否も出来ると思いますが別に拒否する理由もないので答えてます😊

あづ

3歳とかでも全然相談できますよ🙋‍♀️
3歳半検診でひっかかって、育児相談の予約取りました😂

電話なら聞かれはすると思いますが、名前を名乗りたくないって言って相談もできると思います😌

面談なら基本は予約制だと思うし、問診票的なものも書くと思うので匿名は難しいかなと思います💦