※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
サプリ・健康

母が一昨日急に腹痛がしてトイレに行くと血便が出たそうです💦その後も少…

母が一昨日急に腹痛がしてトイレに行くと血便が出たそうです💦その後も少し腹痛があり血便も出ていて、今日もだいぶよくなったが腹痛も若干あって血便もすこーしだけ出てるそうです💦病院にいくと、硬い便であったみたいで鮮血なため痔かもしれないからととりあえず便を柔らかくするお薬を出してもらって様子を見てるそうです。
便を出すのに踏ん張って腸が傷ついて血便が出たのではないかとも思ってるみたいなのですが、癌だったらどうしようと心配です😭この症状はどうなのでしょうか😭

コメント

ぷり

血便は良くないですよ💦
明らかにキレたとかならいいと思いますが。
うちの母は、一昨年初めて大腸検査しました。
ガン化するであろうポリープが見つかり、まだ良性なので経過観察です。
一度検査しとくのもいいかも知れないですね。

• na

na

そうですよね💦
    症状的に、大腸炎とかもあり得そうだなとも思ったんですが、来週もう一度行くみたいなのでそのときに見てもらうと思います💦

• 1月10日
はるまき

潰瘍性大腸炎、クローン病とかもありますね。
腹痛もあるなら、痔以外も考えられそうですね💦

• na

na

それもありそうですよね💦
    腹痛もって言うのが心配です😭

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

大腸カメラするのが
イチバンです💦心配なので
検査してほしいです💦

• na

na