※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

昨日23時から今日13時までミルクを忘れたが、子どもは元気。自分の行動にショックを受けて若年性認知症かと心配。自分で作ったミルクを忘れることはあるか?

ミルクをあげるのを忘れてしまいました。
8ヶ月の子どもに昨日23時にミルクをあげてから今日13時までミルクも離乳食もあげ忘れてしまいました。
いつも8時くらいにミルクを飲んで13時に離乳食とミルクをあげるのですが、今日は朝のミルクをあげたと思っていたら、お昼の離乳食を作るタイミングで朝作ったミルクが冷やしたまま置いてあるのに気付きました。
子どもは元気に遊んでおりお昼の離乳食とミルクはしっかり食べました。機嫌もいいので安心しています。

ただミルクをあげたと思ってすっかり忘れていた自分にショックを受けています。自分の朝ご飯などでキッチンには何度も行ったのに冷やしているミルクに気付かず飲ませたと思っているなんて若年性認知症とかでしょうか?自分で作って冷やしていたのに忘れるなんてことあるのでしょうか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

忘れる事あります…🥹
息子の時、離乳食をレンジでチンしたのに食べさせるのを忘れた事があります😂
夕飯の準備でレンジを使うから開けたら入っていました😅

ミルクも作ったのに飲ませるの忘れた事もあります🥺

• まほ

まほ

コメントありがとうございます!
    私だけじゃないんですね!
    レンジやトースターに入れた料理を出し忘れるとかはあったのですが、まさか赤ちゃんのミルクを忘れるなんて…とショック過ぎて病気なんじゃないかと思ってしまいました。

• 1月10日
ち~ママ

子育てお疲れ様です。

毎日の事で子供を育てないといけないのに忘れたって事がショックかもしれませんが、そうゆう時もあると思います👍
毎日頑張ってるんですから、責めないでくださいね😭✌️✌️

私も離乳食あげてる時は、本当大変でした💦
うちは食べない事も多く、赤ちゃんの時はバナナとお菓子と母乳で育ってきました😂

• まほ

まほ

コメントありがとうございます!
    前日の夜からお昼過ぎまで水分も食事もあげてなかったことに気付いて反省と同時に命にも関わるのにこんなこと忘れるなんて母親に向いてないのかもしれないと思っていました。
    優しいお言葉でとても嬉しいです。
    離乳食はベビーフードばかりなのに上手くできず反省の毎日です。

• 1月10日
  • ち~ママ

ち~ママ

母親に向いてないことなんてありませんよ😊✨
    反省されてるんでしたら充分なお母さんですよ♡
    ベビーフードは栄養満点で楽だし良いですよね!私もめちゃくちゃ使ってましたけど、それすら食べてくれない時もありましたし、どうやって体重増やすか悩んだりしたけど、とりあえずお菓子でもなんでも食べてくれて水分とってくれたら何でも良いやと思うようにしました🧡
    喋ってくれないし分からないけど、生きてくれたら良いんだと✨あっとゆうまの赤ちゃん生活どうか楽しんでください🥰🥰

• 1月10日
  • まほ

まほ

ありがとうございます!!
    今はなんとか毎日過ごしてる感じですが、あと少しの赤ちゃん期間を楽しめればと思います!

• 1月11日