※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫にお願いしても一言の感謝がないことがストレス。結婚前との違いに悩んでいる。同じ経験の方いますか?

愚痴です。批判コメントはご遠慮ください🥲

「薬局行くけど何かいるものある?」と私から投げかけると、夫は「大丈夫!」や「ないかな!」と言います。
私だったら、お願いするものがなくてもプラスで「ありがとう」の一言を添えます。
↑は一例です。とても小さいことですが、日常の中でよくあるこんな小さなことの積み重ねで、どんどん夫が無理になっていきます。
結婚前からそうだったのに私が恋は盲目で気にしていなかったのか、結婚してから夫が変わったのか。。

同じような方いませんか?

コメント

あら…私も、とりあえず大丈夫ーとか今のところ無いかなーとか言ってますね笑

ありさママ

その投げかけられ方だと私も大丈夫だよーと言います。
旦那もないよーとかでおわります。

私はこう伝えるのに旦那はひと言足りないなー。とか、私ならこうしてるけれど旦那はそれでいいと思ってるんだーっていう少しのズレってどんどん溜まっていって大きな溝になっちゃいますよね💦

はじめてのママリ

私も、ありがとう!とプラスで考えたら言います!
ただ、相手には強要はしないですね、、

それが正しいかもわからないですし、こっちが勝手に聞いてるだけなので大丈夫だよで終わりですかね☺️

ママりん

旦那さん、このままだとママリさんのイライラなんて気づかないから、こちらから「ありがとう、は?」と言ってみたらどうでしょう?キツい感じでなく、軽くちょっとぉ〜お礼は〜?な感じで。
嫌いになるのはそれからでいいと思います。

ママリ

私自身「大丈夫ー!」だけで済ませちゃうことが多いです💦
夫がはじめてのママリ🔰さんのように「ないかなー!ありがとね!」って言ってくれるタイプなので、私も気づいた時には「ありがと!」って付け足すようにしてますが…
たぶんご主人、言わないと気づかないと思うので「ちょっと〜、気遣って聞いたんだからありがとって言ってよぉ🥺」って言ってみたらどうですかね?