※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【唾液(よだれ)つわりに悩む、悩んだ方教えてください】妊娠13週目で…

【唾液(よだれ)つわりに悩む、悩んだ方教えてください】

妊娠13週目で吐き悪阻、食べ悪阻は落ち着いてきましたが、唾液つわりだけ終わる気配ありません。マイナーな悪阻なため解決策も周りの理解も少なく、出産まで続いたとかポジティブな情報が少ないですよね💧

出産まで続くのは絶対勘弁!と思った一方、出産までということは悪阻というより体質や自律神経なども関係しているのでは、、?と思うようになりました。唾液つわりで悩む方の共通点が他にあり、その体質改善していけば楽になるとかないかなーと微かな希望を抱いてます。

よだれ悪阻に悩む方、情報共有しませんか?

◯冷え性 ◯首、肩こりがある ◯食いしばりあり ◯姿勢悪い ◯ストレスに弱い ◯もともと胃腸が弱い ◯朝弱い

私のパッと思いつく体質はこちらです。
何か共通点あれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ

よだれ悪阻悩まされました!!
私は完全にストレスと自律神経の乱れが原因だったと思います!
喉悪阻もあり、横になって眠れなかったので2ヶ月ほどリクライニングの出来る椅子で寝てたので自律神経乱れまくりでした😭
吐きながらの仕事が苦痛&ストレスで休職したら、喉悪阻も緩和されて布団でぐっすり眠れるようになったらよだれ悪阻もいつの間にか消えてました!
あとは肩こりもあると思います!胸鎖乳突筋ほぐすと少し楽になりましたよ👼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊わたしも食べ悪阻からの逆流性食道炎もなり、しっかり横になって眠れてないので自律神経乱れまくりですね💦💦
    普段から仕事のこと出産のこと不安と心配事多く、気が張ってるのも良くなさそうですね🥺
    今日から胸鎖乳突筋ほぐします‼︎

• 1月10日
ママリ

よだれつわりありました😭
妊娠出産経験した人でもなにそれ?って言われますよね💦
私が当てはまるのはその中では冷え性、首・肩凝り、姿勢が悪いくらいですね🤔

私はママリで飴舐めてたら少し気持ち悪さ軽減したというコメントを見てひたすらリンゴ味ののど飴舐めてました!
早く良くなりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます♪ほんもマイナーなつわりなので、なかなか共感してもらえないですよね。首肩まわりは唾液腺もあるのでコリも良くなさそうですよね💧飴で気分紛らして乗り越えたいと思います🍬

• 1月10日
ゆゆゆ

私も2人目はよだれつわりありました😭
体質は食いしばり以外は同じです!
私の場合は、メンソールじゃない飴舐めると少し気が紛れてマシになってました💦
でも泡泡のよだれ気持ち悪いのでこまめにペッペ吐き出すのが1番スッキリしますよね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんど体質一緒ですね。よだれ悪阻なる人の特徴なんでしょうかね🥲
    ほんとペットボトルに泡ですよね……はやくお互い解放されますよーに🙏

• 1月10日

1人目の時に唾液つわりありました!
当時、かなり過酷な仕事を辞めた直後で心身ボロボロでした💦
なので、ストレスは相当あったと思います。

元々の体質だと、冷え性、胃腸が弱い、姿勢が悪い、です。

ちなみに2人目の時は、唾液つわりありませんでした。
1人目の時との違いは、心身が安定していたこと、くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます♪
    やっぱりストレスや心配事、気が張ってることが良くないんですね🥹もともとの体質にストレスが引き金になって自律神経乱れ〜のよだれになる気がしますね💧

• 1月10日