※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

離乳食の準備について必要なものや便利なアイテムについて教えてください。ブレンダーの音でお昼寝中に起きちゃうことが悩みです。ワンオペで頼れる人もいない状況です。

離乳食の準備について

先輩ままさん、離乳食に必要だったもの教えていただきたいです!
ブレンダー楽と聞くし買おうかなと思っているのですが、お昼寝中に作ろうとすると音が大きくて起きちゃうとかみてどうしようかなと悩んでます💭

ワンオペで近くに頼れる人もいません>_<
とりあえず必要だったもの、これあったら便利だったもの、なんでも教えて欲しいです🥲🙏🏼

コメント

はる

音問題はどうしてたか忘れたのですが、、その他はこんな感じです!今でもブレンダーやる時ドキドキする、、。

◼️今でも使ってる
・ハンド扇風機
←離乳食冷ますのに便利。中期で買ったけど早く買えば良かった

・コップ1
スケーターの両手の取手付きのコップ
←大人のスプーンですするのが慣れてきたら移行しました。

・コップ2
ダイソーのトレーニングコップ
←蓋は嫌がったので使ってない。どれくらい飲めたか測りたい時に便利

・ベビービョルンのエプロン
←外しちゃう子もいるらしいけど、かわいい

・リッチェルのフリージングトレー
←25,50があれば便利。
今も25も薬飲ませる時にキューピーの瓶の果物のジュレを使うのですが、残った時にフリージングしてる

・スケーターの食器
割れないのに、レンジ、食洗機いけるの最高。
お祝いでいただいた、はらぺこあおむしのアフタヌーンティーのコラボセット使ってます。

・ニトリの深い豆皿?
100均より安くて1個持ってる。

・家にあったルクレーゼのハートのココット

・ミッフィのユニバーサルボウル。
これは1歳前後からかな、、

・アプリ
ステップ離乳食。最初スケジュールが助かるー!今でも食物リスト使ってる!

◼️もう使ってないけどよく使った!
・フィーディングスプーン
うちはリッチェル使ってました!
取手の形が好き。フィーディングスプーンは100均ではなくちゃんとしたの買った方がハッピーだと思う。
・赤と黄色のスプーン
 ←にんじん等の色がつかなくてよい。
・白とピンクのスプーン2本。
 ←食材ごとにスプーン変えてた時があるので、3本あると便利。試しに使って徐々に買い足すのでも。

◼️初期
・床であげてたので、レジャーシート敷いてた

◼️みじん切りに最高。今でもキーマカレーとか使うとかにありがとうって思う!

→ブラウンのブレンダー。うちは写真のもの。

◼️うちは使わなかった
くっつく皿やプレート。
ezpzの一瞬使ったけど、
うちは食材ごとにチンした皿をそのまま出してるので。。

• はる

はる

床であげてた→ローテーブルであげてました笑💦

あと動き出したら、リッチェルのチェアベルト導入しました!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

とっても丁寧でわかりやすいです...😭
    スケーター食器、調べたらこんなに種類あるんですね!
    ハンド扇風機は出産の時使ったのでそれ活用したいと思います🤣
    すごく参考になりました、ありがとうございます🙏🏼✨

• 1月10日
  • はる

はる

あと、このエプロン推させてください!(>_<)
    後期くらいからリピしてます!そろそろ3回目買おうかなと思ってます。

長々失礼しました!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

早速見てきました!!!
    お得だし今マラソン中で10%OFF...買いです!!
    はるさんのおかげで離乳食楽しみになりました✨
    親切にたくさんありがとうございます😭!

• 1月10日
はじめてのママリ

ブレンダーめっちゃ活躍しました!
お粥もある程度炊いてブレンダーしちゃえば楽だし、
おかず関係も裏ごしなしでいけるので時短でしたよ〜!

確かに音は大きいので1人目の時は隣の部屋でしたりしてました😅
2人目はブレンダーしてようが掃除機かけてようが起きません👌!

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ブレンダーに代わるものを探すのも大変ですよね🤣
    普段の料理にも使えるのであればやっぱり購入しようと思います✨
    ありがとうございます!!

• 1月10日
りん

離乳食エプロンは最初袖なし使ってましたが食べ方が下手すぎてキャンドゥで袖付きのエプロン買いました(在庫限りなのでお早めに)
ブレンダーはウチの子がうるさいところ大丈夫だったからか全然起きませんでした。(ニトリの使ってます)後は旦那さんとか頼れる人がいたら起きてる時に子ども見てて貰って作るとか。

あとブレンダーだと結構な量ないと作れないので西松屋で離乳食セットも買いました。
大人のからちょっとよっこしたい時とか役に立ってます。

食器類は100均で買いましたが保存容器は100均のは、くっついて取れなくリッチェルの買いました。

出汁はイブシギシのだしを使ってます。
トロミは片栗粉だと割と面倒なのでトロミ粉みたいのベビー用買ったら良いかもしれないです。

これは無くても良いですが、私は子ども用に包丁、ナイフ、小鍋、まな板は用意しました。(1歳になったらカレー取り分けてとかにも使えるので鍋はあった方が良いって言われました)

あとコープで赤ちゃん用の冷凍食品たくさん売ってるのでオススメです!

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

キャンドゥにも売ってるんですね、探してみます!!
    食器、100均だとそんなデメリットがあるんですね危うく買うとこでした💦
    最近コープに入ったので、頼ろうと思います😭
    その他も色々ありがとうございます!!参考にさせていただきます!

• 1月10日
  • りん

りん

食器は100均でも何とかなりますが(レンチンダメとは書いてあった気がしますがレンチンしてますが特に問題なく使えてます)

冷凍に使う保存容器はちゃんとしたのをオススメします。

エプロン(長袖)はもう廃盤になっちゃうみたいなのでお早めに。もし長袖じゃなくても良さそうなら色んな百均に可愛いのとかキャラクターもの売ってますよ!

コープのほうれん草の裏ごしとか自分でやるの面倒なんで良く使ってました。
    後は骨なしのお魚が有るらしいので使いたいと思ってます。(まだ店舗で見つけられず使えてません)

• 1月10日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

リッチェルの保存容器買うことにします!!
    エプロン全然知らなかったので、明日早速みに行ってみようと思います🤣

• 1月11日