※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
妊娠・出産

仕事中によく足が張る看護師です。座っている時間と歩き回る時間が半々で、患者対応中は休めず、お尻や膣の奥が痛みます。休みの日は張りが少ないが、心配です。薬や安静で収まるなら受診は必要でしょうか。

24wです。
仕事中に動くとよく張ります。張っても休める環境ではないので困っています💦

看護師として働いています。
夜勤もあります

基本的に座っている時間と歩き回っている時間が半々くらいですが、
患者対応していたり朝のラウンド中は、椅子も近くにないしステーションから出ているので張ってもそのまま休めません。
続けているとお尻や膣の奥辺りに圧迫感?を感じ始めたり、恥骨が痛くなったりします💦

仕事が終わった日の夜は1時間に5〜6回は張ります💦
薬を飲んで横になると落ち着きます。動悸があるので、仕事中はあまり飲めませんが、、

休みの日は基本的に横になっているのであんまり張らず、仕事中に負荷がかかると張ります。
産休まであと2ヶ月もあり、今後も続くようなら心配です、、
薬、安静でおさまるなら受診は必要無いでしょうか?

コメント

1人目妊娠中、学生で毎日学校とバイトの生活をしていました!生理痛みたいな鈍痛がよくあるようになって、茶オリが出て、横になると張っているのをよく自覚していました🥺
大丈夫だとおもっていたので検診までほっておいたら、27週の時いきなり子宮頸管27mmしかないからって学校もバイトも行けなくなりました😥