※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那が休みのお昼ご飯、私がいつも作っている。たまに自分でやってほしい。困る時もある。冷凍パスタをチンしても食べない。イライラすることも多い。

旦那が休み時のお昼ご飯について

旦那が休みの時のお昼ご飯ってママが作りますか?

毎回作るの私でたまには自分でやれよ!と思うようになりました。

普段の夕食、お弁当は全て私。

食べ終わったあとの皿は洗ってくれます。

休みの日の朝と昼は前の日の残りやパンがあれば楽ですがない時は困ります、

チンするご飯も好きではないみたいで😂
熱すぎるとかで😮‍💨

適当にあるので、食べて欲しいです。

今日はめんどくさいので冷凍パスタチンして置いたからたべたら?といって食べたようです。

チンすらもしない…

腹立つ、仕事行け‼️
って思っちゃいます😥

いると楽しい時ありますがイラつくことも多数です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私が作ってます。
お皿洗ってくれるなんてめっちゃ良いですね。

あんころもち

夫婦共に平日フルタイム仕事で
土日祝お休みですが、
お休みの日の朝昼晩ご飯は全て主人任せです!
これはたぶん結婚した時からだと思います🤔


ほんとに自分の必要なことは自分でやるのが当たり前になってほしいですよね🥲
たぶんママリさんが優しすぎて甘えてるんだと思います!
放っておいても死にはしません!文句言う前に自分で動いてもらいましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休みの日の朝昼晩作ってくれるなんて羨ましいです!

    実家から出たことなくて甘えてるのもあると思います💦

    どうやって自立させるか…
    うまく言わないと機嫌悪くなるのでめんどくさいです笑笑

    • 1月10日
  • あんころもち

    あんころもち

    書面に詳しく書いて渡しましょう!笑

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

我が家は旦那が休みの日は昼も夜も旦那が作ることの方が多いです!
洗い物は何回言ってもキッチンべちゃべちゃのままにするので基本私がやります!笑

やらなければ自分でなんとかするんじゃないでしょうか?😂
あなたのお母さんじゃないけどって感じですね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです、作ってくれるなんて!
    袋ラーメンしか作ってくれたことないです笑

    やらなければたぶんコンビニに何か買いに行くと思います💦
    そうじゃないんだけどな、あるもので食べて欲しいのに😩

    飯炊きババアではありません!って言いたいです笑笑

    • 1月10日
ももりん

平日は全て私が担当です😄でも土日は基本全部やってくれます✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです🥴

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

うちもお休みの日は旦那が料理担当です🍳
どのように分担するかは家庭次第だと思いますが、少しくらい料理できて欲しいですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね!

    そうです、少しくらいはやって欲しいのです!

    • 1月10日
みどり

料理はわたし担当なので、一緒に食べるときはわたしが作ります!

が、面倒になったらめんどくさ〜いと言って、作ってもらったり、買ってきてもらったり、食べに行ったりしてます🤣
わたしが出かける時も自分でなんとかしてもらってます。

子供もいるし大変だから、なんとかして〜と相談しても難しいんですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで私が作ってきたのが普通になっちゃったので作るのが当たり前みたいな感じです🙄

    • 1月10日
  • みどり

    みどり

    よい大人なんだから、病気や怪我で動けないわけでもないし自分でなんとかしなさい!って感じですよね😭
    毎日お疲れ様です✨

    ボイコットして、ピザとかお寿司頼んじゃったらどうでしょう🤣

    • 1月10日
ままくらげ

私が料理が下手くそ過ぎて夫に料理を教わるレベルだったので今でも休日は夫担当です。
料理が趣味なので息抜きになってるそうです。

その代わり洗い物は私がやる事が多いです☺️(100%では無いです……😅

作れないなら作れないなりにチンぐらいはして欲しいですね😣

ちょこ

作りません!!!
土日のご飯作りは旦那が当番なので!!!
旦那は基本テレワークですが、昼ごはんは自分で適当にいつも食べてますよ🤔

ぽん

作らせます!
私の気分がいい時は、私が作りますが笑
ただ、もういい大人なので、仕事休みの日のご飯くらい、自分でどーにかしてって言っまーす🙌

あと、私は「もし私になにかあった時、ご飯くらい作れないと困るよ?」と言って、作るようにさせてます!
まぁ、来月私が出産で1週間不在なので、その成果が出せるかどうか🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも先に死んだらどーするのー?って、脅かしてますがピンときてないようで💦

    子供が2人いるようで困りました🫢

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

休日は朝昼晩と旦那が作る時もありますよ^ ^
ただ、凝るのでめちゃくちゃ時間かかるし⏰味が濃かったりして子ども食べれないとかもあるので、基本的には私がキッチンに立ちます笑

あと、私は休みの日くらい外食したいタイプなのでお昼は基本外食です^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん休みは外食します🥴
    毎回ではないのですが自分のことは自分でやって欲しいです😌

    • 1月10日
さくら

お昼は家で食べるなら私が作ります。旦那は全く料理できないので💦
ただ、休日まで3食作りたくないので外に食べにいくことが多いです。

deleted user

うちはお願いしたり、今から他の家事と子どものお世話あるからご飯作るからどっちがいい?と聞いてます😂
逆に聞いてくれる時もあります😊
たまには誰かが作ったご飯食べると自分のとは違ってとても美味しいです!
食べてみたいな〜って言ってみる作戦どうでしょうか😂✨