※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんどう思いますか?旦那が家事育児でやってくれてることが、・自分…

みなさんどう思いますか?

旦那が家事育児でやってくれてることが、
・自分が仕事休みの日のみ子ども3人の保育園送迎
これだけです。しかもチャイルドシートの乗せ替えはしてくれません。

もっと頼みたくて、もうちょっとお願いしたいんやけどな〜って軽く言ったら、しよるやん!って逆ギレされました。
なので、役割分担のことでもう少し話したいんですが、勇気が出ません。。。
運送業で激務やからと言ってこれは少なすぎですよね?
ちなみにわたしもフルで働いてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫は激務ですけどもう少しやってます。
平日は8時半〜夜中0時までいないので、朝洗濯をたたむ、月木のゴミ出し、帰宅後に洗濯回す(ドラム式なのでボタン押すだけですけど🤣)。
土日は子供たちの相手はお任せなのと、土日どちらかはお風呂から寝かしつけ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいです✨
    役割分担ははじめてのママリさんから提案されましたか?

    • 1月11日
®️®️

ありえないです。
自分はやってるつもりの産んだはずない長男、困ります。

  • ®️®️

    ®️®️

    ちなみにうちは
    家事育児をとにかく細かく(サッシ掃除とかとにかく小さいものまで!)表にして、あなたこれしかやってないけど、もしも私が今死んだら、どうするの?今やらなくてできるわけないよね?どうする気?と伝えました。
    以前よりはやってくれるようになりました!!

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に困り果てています😓
    それは、かなり効きそうですね!
    早速書き出してみたいと思います!

    • 1月11日
あんころもち

男性が全てみんなそうではないですが、ほとんどの方が「いわれなきゃわからない」らしいです😑

なので
家事育児の表を作って
事細かーーーーーく
自分の欄に箇条書きでやってる仕事書きましょう!
名も泣き家事まで!

旦那さんの欄は
・保育園送迎(⚠️休みの日のみ)

で、大丈夫です!



仕事は激務だとしても
お互いフルで働いているのに
少なすぎてびっくりです🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書き出してみます!
    旦那は現場仕事、わたしは事務仕事なので、質のことを言われ、この分担になってます😓

    • 1月11日
ママ

それらやってるうちに入りません😆 自分の子供だから気づいたらやれや!なにやっていいかわからんくって手空いとるなら何したらいい?て聞けや!
楽しようとすんな!てキレますね😎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に父親の自覚がなさすぎて、びっくりです😓

    • 1月11日