※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

保育園児のお子さんをお持ちの方、ミシンは必要ですか?手縫いでも大丈夫ですか?将来、縫い物は多いでしょうか?

保育園に通うお子さんをお持ちの方、ミシンは持ってますか?手縫いでもやっていけますかね?これから先、小中と進みますが縫い物の出番って多いんでしょうか?🤔

コメント

あーりん♪

ミシンがあった方がこの先重宝すると思います😊

• くろ

くろ

そうですよね🤔1人目だしこれから何十年使いますよね~…:( ;´꒳`;):

• 3月10日
  • あーりん♪

あーりん♪

未満児さんだとお食事エプロンとか使うので作らないといけないとかあるので😣
    市販のものもありますけどね🎵

• 3月10日
にゃん

4月から保育園ですが、ミシン持ってないです…>_<…ミシン昔から苦手で。
幸い通う保育園は大きさなどの指定は無いので助かりますが、この先のこと考えると必要なんですかね。
手縫いしかできないです(笑)

• くろ

くろ

私も小学校の授業でやったっきりで授業でもついていくのにやっとでした💦
    ミシンあったほうが絶対いいですよねゼッケンとか一瞬で出来そうだし(。-д-。)

• 3月10日
おうちゃんmama

ミシンあります。
既製品買うからていうならまぁ、無くても…てかんじですね。
ただあった方がかなり便利です

• くろ

くろ

あったらあったで絶対便利ですよね(>_<)迷います

• 3月10日