※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satimon
子育て・グッズ

タオルの名前付けに悩んでいます。毛足の長いタオルで手縫いが必要か、図に合わせて縦書きで大きめに付ける方法が良いでしょうか。

保育園の入園準備で、タオルの名前の付け方でアドバイスクお願いします!
タオルでエプロンつくるように言われ、肌触りよさそうと買ったタオルが、毛足長めの泉州タオル…
毛足が長いと、アイロンでつける名前シールは難しそうです
ミシンないから、手縫いでチクチク縫うしかないかなぁ…と悩んでいます
ちなみに、保育園のしおりに、こんな感じでつけてくださいと図が乗っていましたが、縦書きで大きめでした

コメント

大きくマジックペンで買いたら
ダメなんですか( ; ; )?

• Satimon

Satimon

ありがとうございます
    毛足が長いので、マジック難しそうなんです(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)

• 3月10日
まぬーる

アイロンシールするなら縫い付けないと洗濯したらべろんべろんですもんね。もしくは、ゼッケンみたいなやつに名前を書いて、縫い付けるといいですよ‼️

• Satimon

Satimon

ありがとうございます
    ゼッケンみたいなのって、どんなのですか??

• 3月10日
  • まぬーる

まぬーる

裏面はアイロン用ではなくて、小学校とかで使うような、真っ白なゼッケンを切って使うといいですよ!

素材は、伸び縮みするものとそうでないものと2種類あった気がします!百均とかでもありますよ!

• 3月10日
  • Satimon

Satimon

ありがとうございます!
    実は昨日100均に行ってきたのですが、それっぽいものはありませんでした…
    もっと大きい店で探してみます!

• 3月10日
  • まぬーる

まぬーる

ガーン!せっかく足を運んだのにショックでしたね💦うちのセリアやダイソーにはありましたけどね、、でもこの時期売り切れもありますからね💦

手芸屋とか、あとは普通に、入園用品のコーナーにはあるかと思います!

• 3月10日
  • Satimon

Satimon

ありがとうございます
    行ったのはキャンドゥだったので…
    違う店いってみます!

• 3月10日
ままん

1番わかりやすいのは、布にペンで名前を書いたものを縫いつけるのはどうですか??
手縫いだと難しいですか?( ´゚ω゚)?

• Satimon

Satimon

ありがとうございます
    はい、そのつもりです
    量を考えると面倒だなぁと思ってしまい…(๑¯ㅁ¯๑)

• 3月10日
  • ままん

ままん

替えが必要ですもんね←
    枚数やるとなると大変ですよね(´;ω;`)
    元保育士なので、お母さん方が色々準備してくれて新学期の始まりは大変なんだろうなあ…とつくづく感じていました(((;゚д゚)))
    準備が大変だと思いますが、頑張って下さい♪*

• 3月10日
  • Satimon

Satimon

ありがとうございます
    保育園に預ける人はほとんど通る道ですもんね!

• 3月10日