※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を育てている母親が、食事がめんどくさくてバターロールや納豆ごはん、クッキーなどしか食べないことで自己嫌悪感を抱いています。食生活は整っていますか?

生後2ヶ月の男の子を育てています。
授乳中なのにめんどくさくて、
バターロールだけ、
納豆ごはんだけ、
時にはクッキーだけ。

駄目な母親です。

みなさん食生活、整ってますか?

コメント

ままり

わかります…抱っこしないと泣くとご飯なて片手で済ませられるものばかり.°(ಗдಗ。)°.
うちはミルク多めの混合なので助かってますができるだけ夜は旦那もいるのでできるだけしっかりとバランスよくとってます!

• はーたん

はーたん

ありがとうございます!
    旦那の帰りが遅く、一応作ってるのに、我慢できずにパンとか食べちゃいます...😌
    私も夜は意識的にちゃんと食べるように工夫します!

• 3月10日
@

その頃は全然整っていませんでした😂
そんなに母乳が出なかったので混合でしたが、母乳の為にもせめて温かいものを食べて身体を温めなきゃと思い、お茶漬けをよく食べてました!
あとはあまりよくないかなーと思いつつインスタントスープを😂
それすら無理だーって時はバナナだけでした(笑)
こんなんでもちゃんと子は育ってます(o^^o)
あまり無理なさらず⭐

• はーたん

はーたん

ありがとうございます!
    最近ようやく子供がまとめて寝るようになり体が楽になってきたので、無理しない程度に食生活を見直します😌

• 3月10日
ちえみ

うちの娘もずっと抱っこなので、1人で食べる朝食、昼食はパンやレトルト、レンチン出来るものばかりです😔
夜は頑張って作ろうと思っていますが買ってきて貰う事もあります😖
完母なので私も気にしてはいますが、娘が凄い声で泣くので放っておけず。。
気休めでサプリ飲んでいます(..)

• はーたん

はーたん

私も完母ですが、息子は抱っこ星人なので、ゆっくり食べれません😌皆さん、同じ感じなんですね😢

• 3月10日
ha

全く同じような食生活を
私も送っていて
ついコメントしてしまいました😅

合間で食べれるもの
時間のかからないもの
となると 食事摂ることすら面倒で
でも何か食べなきゃ...と
だからと言って全然養分に
ならなそうなものばかりで💦

せめて夜だけは
しっかり食べるようにしていますが
私も見直さなきゃダメです😭

• はーたん

はーたん

ありがとうございます!
    共感していただけて、ホッとしました😄
    お互い大変ですが、頑張りましょう😁

• 3月10日
マーンマ♬

泣いたり、愚図ったりするので中々自分に時間かけれないし、面倒になりますよね!
私は完母だったので常にお腹が空き…1ヶ月頃から食欲凄かったですよ!お腹空きませんか⁇
惣菜パンや冷食に頼りました!納豆ごはんは今もです!笑
お野菜を取るのも面倒でしたら、野菜ジュースや、ハーブティーが便利ですよ‼︎野菜ジュースにどれだけ助けられたか…
ハーブティーもお水で出せる物もあるので、夜仕込み朝には飲めるようにしたり♬
お菓子も、野菜チップスにしたり…手抜きをしてましたよ(^^)

• はーたん

はーたん

ありがとうございます!
    野菜ジュースや野菜チップスいいですね😄
    栄養のあるハーブティーもあるんですか?ら

• 3月10日
ゆりゆりぶー

私もそーでしたよ!とにかくきつくて、パッと食べられるものを食べるだけでした、、、まだまだきついと思うので無理しないでくださいね!とりあえず今は青汁飲んで野菜不足の気を紛らわせたりしてます!

• はーたん

はーたん

ありがとうございます!
    青汁いいですね😄
    飲んでみます😁

• 3月10日
との

私も今そんな感じです。
母乳が詰まりやすいので、おにぎりストックしといて、それって感じですかね。
お米がいいって聞いたので、あんまりパンは食べないです。
クリーム入ったパンとか無性に食べたいですけど…(T ^ T)
あと、休みの日に具沢山豚汁を大量に作って置いて、一杯ずつレンジであたためて食べたりしてます!便利です!

旦那が休みの時とか、早く帰ってきた時は交代でしっかり食べたりします。
食べたいものたくさんあるんですけどねぇ。。