※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お仕事

再就職を目指す女性が、子供の急な休みと仕事探しの難しさに悩んでいます。妥協したくないが早く働きたい気持ちと、シフト制の仕事での急な体調不良時の対応について相談しています。

再就職を目指して仕事を探しているところなのですが、なかなか就職先に出会えません…
小さい子がいるので、急な休みなどある事を伝えると渋い顔をされてしまうことがあり😓
でも子供の急病等となれば、夫は『急には休めないから』とそうなれば私が休まなければならず😓
出来れば長く働けるところがいいので妥協したくないのですが、夫から『まだ決まらないの?』と言われてしまって…
私だって、好きで無職なわけじゃないし、1日でも早く仕事に就きたいです。
妥協して、あまり好きではない職種に就かれた方とかいらっしゃいますか?
ちなみに私は事務は苦手なので、出来れば組み立てとか検品が希望なんですけど…
仕事選んでる場合じゃない!と言われればそうなんですが、妥協することも必要ですかね😅

例えばシフト制の仕事って、子供の急な体調不良の場合ってどうなるんでしょう?

コメント

にっこり

シフト制の仕事です!
私も2歳の子どもがいますが、急な体調不良のときは代わりに出勤する人はいません!急遽休まないといけない人が出てもいいようにいつも1人多めで業務をしているからです!

これも職場によると思います!
消防士や警察みたいに人を探さないといけない職場もあるかもしれませんが、子どもがいるなら風邪ひくことあるよねって雇う側も考慮してると思いますよ!

ちなみになおさんはおいくつですか??何歳で再就職を目指しているのかなって気になりました😊🎶

• なお

なお

ありがとうございます。
    今年で38歳です。
    シフト制はその職場によりますよね〜😅
    考慮してもらえたらありがたいのですが、前の職場は休むと陰でグチグチ言われてたので難しい会社もまだ多いのかなって印象です。

• 1月10日
  • にっこり

にっこり

グチグチ言う人ほんと分かってないですよね〜〜〜😑😑😑
    なおさんの代わりに色々言ってやりたい😑😑😑

こればかりは就職してみないと職場の雰囲気とか分かんないですもんね💦
    私の職場は理解があるので大丈夫でしたが...理解ないアホしかいない職場もありますからね💢

38歳ですか💕私もそのくらいの歳になったら転職する可能性がありますぅ🥲笑
    ほんと、女って仕事に不利なこと多いですよね💦
    でもなおさんならすぐに良い職場に出会えます😊

• 1月10日
  • なお

なお

そのグチグチ言う人、独身子無しなんですよね😇
    休んで申し訳ないとは思いますが、同じ立場になってから文句言って欲しいなって思いました。
    私の代わりに言ってください〜!!

理解ある職場だと本当にありがたいですよね🥹
    私もそういう職場と出会いたいです。
    転職の可能性あるんですね💦
    ホントなんで女って不利多いんですかね🥲
    一日でも早く就職できる事を願います!

• 1月10日
  • にっこり

にっこり

なるほど〜〜要するに結婚できない可哀想な孤独女ですね〜〜🤪
    よくいますそういう可哀想のひねくれ野郎🤪
    だから結婚できないんだよ!!

お互い頑張りましょうね✨✨
    なおさんのこと応援してます🥰

• 1月10日