※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳になったばかりの子を連れて(歩けますがまだ外では全然歩かず)ディズ…

1歳になったばかりの子を連れて(歩けますがまだ外では全然歩かず)
ディズニーランド攻略を教えてください❤️

上の子が楽しむメインだと思うので、制限があるアトラクションはパパと上の子で利用してくる予定です。

今月の平日に行くつもりです。

⚫︎たとえば、待ち時間が多いアトラクション(子どもはスプラッシュやベイマックスが好きです)に、上の子とパパが利用して行ってる間などは、私は赤ちゃんとどう過ごすのがおすすめですか?
ずっと抱っこ紐やベビーカーだと赤ちゃんも息苦しいかなと💦少し立たせたりした方がいいですよね。

⚫︎オムツ変えの場所って結構ありますか?

⚫︎抱っこ紐可能のアトラクションには一緒に利用したいと考えてますが、たとえば、プーさんのハニーハントはみなさんこのころ利用されましたか?1人で座らせることになるみたいですが、やはりこれは不可能なんでしょうか?

⚫︎持っていった方がいいもののおすすめをなんでもいいので教えてください!
(一応ベビーフードとおやつ、お茶などは持って行きます)

⚫︎いろいろ体験、経験のお話、アドバイスお聞きしたいです!よろしくお願いします🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が1歳0ヶ月の時に行きました✨
歩いても2〜3歩だったので、一応靴は持ってきましたが抱っこ紐とベビーカーで過ごしました👶

上の子だけアトラクション乗る時は抱っこ紐で一緒に並んで待っててもいいです✨
(ママはキツいですが、その方が上の子は楽しいみたいで)
そうじゃなければ近くのベンチなどに座って待っていたり、ポップコーンやフード系の店に並んで買っておいて、アトラクション終わった上の子に食べさせてあげたりしました☺️
フード系にみんなで並ぶのも時間が勿体無いですからね💦
今月もディズニー行きましたが、夕方からは寒かったので、日中と夕方の服装を考えておいた方がいいかもしれません💡

オムツ変えの場所はトイレにありますが、モンスターズインクの近くにあるベビーセンターが広くて便利だと思います✨
そこで離乳食を食べさせたりミルクも作れたりするので、赤ちゃんいっぱいいます👶

ハニーハントは、抱っこのまま乗ることも可能です✨
でも、抱っこ紐のままだとわからないです💦
キャストには、お母さん抱っこで膝の上でもいいですよと言われました💡
うちの子は座れたので、1人で座らせました👶

まだ2〜3回昼寝してくれると思うので、ベビーカーでの時間も長いので、ブランケットなども多めに持って行った方がいいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥹💕嬉しいです!とっても参考になります‼︎✨アトラクション組と飲食並ぶ組に分かれるとてもいいですね✨そうすることにします🥹👍
    ハニーハント一緒に乗れるんですね❣️
    ブランケット多め!服装対策きちんと着ていこうと思います♨️

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

下の子が同じくらいです。先日、ランドに行ってきました!

ベビーカーと抱っこ紐を持って行きましたが、ほとんどベビーカー、アトラクション時は手で抱っこでした。

上の子待ちの時間はメリーゴーランド近くにベビー用品を売っているお店があり、そこやお土産をみて時間潰したり、スナックを買ったり、トイレ休憩andおむつ替え時間にしました。

あとは、トゥーンタウンにハイハイできる場所もあるので、そこで遊ぶのも良いと思います。

上の方が仰る通り、モンスターズインク近くのベビールームは広くて暖かくて、多目的トイレもあり使いやすいです。各トイレに大体多目的トイレもあるので、オムツ替えはそこまで困らないと思います。

一歳の子は、スモールワールドは拍手してみていて楽しそうでした👏

持ち物は、ご存知かもしれないですが、ディズニーアプリの電池消費が大きいのでモバイルバッテリーは持って行った方が良いと思います!後は上の方も仰る通り、日中暖かくても日が落ちるとかなり冷えましたので、大人もあったかめで脱ぎ着できる服装が良いと思います◎