※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

便の回数が減りました。離乳食を始めたことでミルク量が減り、便の回数も減少。水分不足かもしれません。同月齢の水分摂取量や便秘対策について教えてください。

便の回数が減りました。
離乳食が食べられるようになり、ミルク量が減りました。(前より200ml位減りました。)そのせいか、便の回数が減りました。毎日出てはいますが、水分量足りないでしょうか?白湯を少し飲んでいます。同じ月齢の方、水分どれくらいとっていますか?その他便秘対策は何かありますか?

コメント

生後6ヶ月までは700mlほど飲めていましたが、2回食を始めた生後7ヶ月から300mlになりました!
小児科で相談したところ離乳食をしっかり食べれてるなら大丈夫とのことでした!
水分は麦茶か湯冷ましを飲ませてます!

離乳食始めて一旦排便回数減りましたが、離乳食の回数が増えるにつれて排便回数も増えましたよ!
硬さはコロコロになって来ました!
匂いも大人と変わりません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!7ヶ月で1日トータル300ml位ですか?離乳食食べれていたのですね😆硬さもゆるゆるから形のある便になりました。

• 1月10日

退会ユーザー

離乳食すごく食べるので、トータルというより、もう1日1回300mlでした😅
    今は3回食なのでもう卒ミしてます!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。沢山食べるんですね✨教えていただきありがとうございます!水分出来るだけ飲ませてみます😆

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

今まで液体を飲んでいただけなのが、今は食べ物を食べている(すりおろしてもミルクよりは固形)ので回数が減っても全然問題ないです!

離乳食が進み、固形物になってくると便ももっと硬くなり、便秘になりやすいので水分をあげるといいです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!水分とれる分とってみます☺️

• 1月10日