※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

育休中でお金のやりくりが厳しく、家計に不安があります。医療費や食費、歯医者代などがかさみ、困っています。

現在、育休中で
振り込まれるお金は2ヶ月おき
一月半なんとか頑張れたけど

暮に子供の救急外来でお金が飛び(7,700円)

旦那が風引いて、まさかの薬なく買う

正月休みで3食作って、いつもは朝、夜だけ
なのに出費かさむ(最近の増税で値上げ)

いつもは、肉、野菜系、他買って余裕が
野菜系、他で同じくらいに……
買いだめしても、その日その晩で使い切り

くぅ、まだ実家の親に頼れるから
なんとかなるけど
辛っ………

歯医者代なくなったから
予約延期(´;ω;`)

来月になってしまった(´;ω;`)

コメント

🍇🍇

旦那さん働いててもない感じなんですか?

  • あや

    あや


    旦那からは少ししか貰ってないです(15,000円)
    一回の買い物で6,000円くらいで
    他消耗品も買ったりしてますが
    大体、月3万使って
    消耗品なくなって買うと食費あわせて
    月4〜5万円…中々です(;´∀`)

    • 1月10日
  • 🍇🍇

    🍇🍇

    15000円で生活出来ないですよね💦旦那さんがお金管理してると言うことですか?

    • 1月10日
  • あや

    あや


    食費、消耗品は全て私です
    アパート住まいなので
    光熱費、水道代、アパート代は
    旦那です。

    ただ、私が仕事してる間は
    良かったのですが
    今現在は、ピンチです。
    旦那には伝えていますが
    聞く耳持たずです。
    助けて言っても少ないです。

    自分も少ないと一点張りで。
    ちなみに収入は私より2倍です。

    • 1月10日
ママリ

ご主人からもっともらえないのですか?
15,000円じゃ、
生活できないですよね。

  • あや

    あや


    頼んでは、いるのですが
    嫌な顔して[とりあえず]と言ってよこしますが
    しばらくして、助けてほしいとつたえると
    [前やったので足して節約しろよ]です
    一応、もらえますが
    10,000か5,000です(;´∀`)

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ


    なんでそんなに上から目線のご主人なんですか?

    よく一緒にいられますね。
    私ならさよーならしてしまいます。

    申し訳ないですが、
    ご主人は主さんとお子さんを養う気が全くないのではないでしょうか?
    それで2人目と言うのも私には理解できないです。

    • 1月10日
  • あや

    あや


    たぶん、稼ぎが多いのと
    私が育休中で仕事してないから
    あとは、何かあっても何とかなるとか
    思ってるんじゃないんでしょうか

    ちなみに、4つ年上です。

    私が実家近いんで
    何かあれば頼れと思ってるんだと
    思います

    あとは、自分自身もダメなんです
    怒らすと面倒くさいと
    思ってしまうので(;´∀`)

    • 1月10日