※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

保育士さんにお伺いしたいです!今絶賛イヤイヤ期で、お姫様に憧れている…

こちらの方が優しい回答いただけそうなのでお願いします🙇‍♀️
保育士さんにお伺いしたいです!

今絶賛イヤイヤ期で、お姫様に憧れている2歳半の娘がいます。
保育園に行く時の着替え拒否がいちばんの悩みだったのですが、正月休みに娘が気にいる服をやっと買えました。
これなら毎朝すんなり着てくれるので助かる!と思っていたところ、保育園から裏地が二重になってるから1人でお着替えできないので着せないでくださいと言われてしまいました😢
今朝はこの服が着たいと泣いて泣いて、以前より大変に…😭

保育園ってこういう服NGなのでしょうか?
保育士さん的にどう思われますか?
着替えの時に一言ここに頭入れるんだよって声かけしてくれればいいのに…と思っちゃったんですが保護者の我儘ですかね。。。

コメント