※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
妊娠・出産

坐骨神経痛で悩んでいます。病院での対応に不安があります。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

妊娠中、腰痛ひどかった方、
もしくはひどい方にご相談です。

整形外科とか行かれました??

妊娠5ヵ月目位からずっと腰痛
(厳密に言うと坐骨、左お尻の位置)
がひどくて、立ったり座ったりしゃがんだりすると
痛みがあったのですが、昨日悪化してしまいました。
ちなみに骨盤ベルトは既に着用してます。

1時間ほど椅子に座って食事をしていました。
食事が終わりおぼんを持って立とうとしたら
左坐骨に激痛が走り、その場から動けなくなりました。

5分ほどで歩けるようにはなりましたが、
左足はひきずる状態、
体重移動するだけで激痛が走ります。

ネットで色々検索してるんですが、
どうも症状的に坐骨神経痛かなと。
放っておくと出産時にうまく力めなくなる、
と書いてあったので何か対策できるなら
病院に行きたいなと思ってるんですが、
さきほど病院に電話をしたら
「レントゲンも撮れないですし、出せるお薬も限られてくるので、、、もちろん診察に来てもらう分には全く問題ありませんが、できることが限られてきます。」と
申し訳なさそうな感じで言われました。

立つ、座る、起きる、寝る、寝返りを打つ、
トイレ、おふろ、着替え、
全ての動作時に激痛が走りホントに辛いです(;_;)

腰痛や私と同じような坐骨痛がひどい方、
ひどかった方、どうされてました??
ただただ安静にしてましたか??

長々とすみません😞💦
何かアドバイスいただけると嬉しいです(;_;)

コメント

deleted user

同じような痛みが妊娠中期の頃からありました。
辛いですよね(> <。)
私はひたすら我慢していました(笑)
そして出産後その痛みは嘘のようになくなりましたよ!
アドバイスになっていなくてすみません…

  • あゆママ

    あゆママ

    ホントに辛いですよね😭😭😭
    本当に寝たきりなんです。。。涙
    我慢しかないんですかね😞😞😞
    ちなみに今私が不安なのは、出産時なんですが、腰痛大丈夫でした??😭💦💦

    • 3月10日
オカピ

こんにちは!
私は近所の接骨院にいきました。その接骨院は産後の骨盤矯正も行っているところで、妊婦さんもよく来ているようでした。
腰痛は気持ち楽になったなぁという程度でしたが、行かないよりはよかったです(^-^;)

  • あゆママ

    あゆママ

    大人になって感じますが病院ってもはや気休めですよね😂💦でも気持ちが大事ですよね!😭✨骨盤矯正やってる、子連れでも行ける接骨院見つけたのでそこに相談しに行ってみようと思います٩(*´꒳`*)۶

    • 3月10日
deleted user

ですよね( ・᷄・᷅ )
その頃から家事や買い物などは旦那に手伝って貰いながら必要最低限、正産期に入ってからは安産体操はもちろん散歩も出来ませんでした。
が、予定日の4日前に5時間足らずのスピード安産でした(笑)
私は坐骨神経痛と軽いヘルニア持ちですが、お産の時はどちらの痛みも全然気にならなかったですよ!
もしろ何処がどう痛いかわからないと言いますか(。> <。)

  • あゆママ

    あゆママ

    ほんとですかー(;▽;)✨坐骨神経痛にヘルニア、めちゃくちゃ辛いですよね😭💦💦💦それでもどこが痛いのかもはや分からない、安産だった。。。めっちゃ安心材料なります!ありがとうございますー!😭💕

    • 3月10日