※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が疲れている日は習い事を休ませるべきか相談中。昨日は遅くまで遊んで、今朝は眠そう。塾があるが休ませて早めに寝かせたい。皆さんは行かせますか?

子供が疲れてそうな日は習い事を休ませますか?

昨日テーマパークに行き、家に帰ってきたのが10時半で娘が寝たのが11時半です。
今朝は当たり前ですが眠いと騒ぎ、6時半(一応7時間睡眠)に起き学校になんとか行かせましたが、今日夕方から習い事の塾90分があります。
今朝の感じだと、冬休み初登校が今日でかなり疲れてるだろうし、(私も筋肉痛になるくらい疲れてる)
塾がある日は寝るのが遅くなるので今日は習い事を休ませて早めに寝かせようと思っていますが、皆さんなら休ませず今日も習い事行かせますか?
ちなみに振替などはできず、3000円くらい無駄になりますが、、
質問というか、休ませていいよねって背中押して欲しい感じです笑

コメント

ママリ

疲れが何日も続くと可哀想だし、学校頑張ったなら習い事は休ませてもいいと思います!