※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊活

乳首痛や生理の遅れで不安。妊娠できないか心配。落ち込んで仕事も行きたくない。

今回こそはと思って期待してはいけないと分かっていても乳首痛がいつもとは違う感じで続いていて、生理予定日いつもしっかりくるのに一日遅れ、今日も来なかったら検査薬だと、いろんなことを考えてしまい、
今日の朝、もう見たくないので体温を測るのはやめているのですが、腹痛がきて生理がきてしまいました🥲
もう生理がこない未来が見えないというか妊娠できる気がしないです。私には無理なのかもしれないとそればかり考えてしまいます。
仕事もいかなきゃいけないのに朝から落ち込んでしまって。

コメント

みみみ

お気持ちとてもわかります。
私もそんな感じで2年以上妊活をしてきました。
年齢的にも子どもは今回できなかったら諦めよう!と夫婦で話し合った月に奇跡的に妊娠しました。

諦めなければ赤ちゃんは来てくれるはずです🥹✨

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます!
    2年以上、、1年で心が折れそうな私にとっては大尊敬です。
    諦めようと話した時に来てくれたなんて、本当に宝物ですね✨🙏今は前向きになかなかなれないですが、信じられるように頑張りたいです。

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

どのくらい妊活されてますか?クリニックなど通って検査してみては??

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます。
    きちんと病院で排卵チェックなどしてもらってからだと九ヶ月くらいですが自己流を含めると1年三ヶ月ほどです。検査も今できるものはほとんどしています。病院の先生も特に原因はなさそうと言っていました🙇‍♀️

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院通われてるんですね💦タイミング法で9か月とかして妊娠までいかないならステップアップしてみては?💦原因不明だと尚更ステップアップした方が近道な気がします!

• 1月10日
たぴ

お気持ちすごく分かります。
私も第二子を授かるのに4年間を費やしました。生理がおくれソワソワし、
生理が来て落ち込んで、一喜一憂毎月のことでした。
諦めた頃に出来るとよく聞きますが、
もういいか、と諦めたと言葉では言いますが、内心期待してしまう自分がいるせいで結局は諦められてないんだと
悩む日々もありました。
ですが、転職し3ヶ月でその4年間に終止符を打てました。
仕事も体力仕事に変わりもう無理だ、
今妊娠したら仕事が出来ないと悩んでいた矢先でした。
前職がストレスで辞め、すぐに妊娠だったので明らかストレスだったんだろうなとは思ってました。
そして現在私も3人目を妊活中です。
また4年かかるのかもと不安に思いながら、ひよこさんと一緒に頑張って行こうと思います😭
まとまりは無いですが、悩んだっていいんです。不安になったらここに吐き出せばいいんです。沢山お話聞きます。
一緒に乗り越えていきましょう😭

• ひよこ

ひよこ

そしてご自身のこと優しいお言葉で教えていただいてありがとうございます。4年間は今の私にとっては考えられないほど長い時間で、たぴさんのお気持ちを考えると胸が痛いです。
    諦めたと言葉では言っても諦められないし期待もしてしまいますよね。転職なさったのですね!私もこの3月で思い切って転職し気持ちを新たにしようか迷っていましたが今の職場にストレスはあまりないので、今年は今の職場で妊活に専念しようかなと考えています。
    悩んだって不安になったらここに書けばいいと言ってくださった言葉、涙がでました。
    本当に本当にありがとうございます。信じて頑張ります。

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

分かります…1日でも生理が遅れようものならソワソワしてテンション上がって次の日生理になって下がって…情緒が不安定すぎます。何回も上がっては下がってを繰り返すうちにどうせまた生理遅れてるだけなんでしょ?と自分で自分に傷付かないのうに保険かけたりして。。何で出来ないんですかねぇ…

• ひよこ

ひよこ

まさにその通りで、共感してくださったことが嬉しく、同じ気持ちの方がいらっしゃると思うだけで少し心が救われます。
    自分に保険かけてるの、すごくわかります、そうなんです😭
    何か悪いことしてるかなあと思ったりなんでこの人にできて私には?って思ってしまう自分も嫌です。。

• 1月10日