※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ🧸
妊娠・出産

35wの妊婦です。胎動が変わり、様子が気になります。皆さんは様子見しますか?病院に連絡しますか?健診は12日です。

おはようございます!
明後日から35wに入ります!

同じ週数や近い方、胎動どうですか?💦
一昨日まではすごい活発でドコドコと四六時中激しかったのが、昨日からのんびりな胎動に変わりました😣
胎動カウントはお昼と夜にやってみて15分ずつくらいでした!
ただ、胎動カウントはストレスになりそうであまりやりたくなくて😭
胎動自体は全くないわけではなく、昨夜は寝る頃になるとボコボコ!といつも通り動いてくれてました😣

ゆっくりのんびり、うにょーんとした動きに変わったのが気になって質問しました🥲
2人目でも分からないことだらけで💦
今朝は座ってると、いつも通りの強い伸びを数回してくれたのですが💦ポンポンとやると反応もしてくれます!
次の健診は12日です!
長くなりましたが、皆さんなら様子見しますか?
病院に連絡してみますか?💦

コメント

まみ

うにょーんが多いです💦
結構動くから胎動カウントはしてません😂

みかん

段々とうにょーんというのに変わってきてます!
狭くなってきて動き方が変わったんだと思います😌
胎動があれば病院には連絡しないです!

あーちゃんママ🧸

おふたりとも、コメントありがとうございました!!
今日はいつも通りの胎動というか強さに戻りました🥺

うにょーんっていう動きには変わりないですが、元気に動いてくれてるので次の健診のときに先生にも聞いてみます!

狭くなってきて
うにょーんってなってるのかなとは思ってるんですが、娘の時はずっとドコドコ動いてたので心配で😣

お互い出産がんばりましょうね!!
回答下さってありがとうございました‪🫶🤍