※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝不足で困っています。お昼寝が短くなり、夜中に何度も起きてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

睡眠退行ですか?

5か月なったばかりの女の子育ててます。

最近お昼寝も30分〜1時間しか寝ない(前は2〜3時間寝てた)、夜も何回か目を閉じたままふぇぇ、、と声あげたり、2回授乳したり(前は4〜5時くらいに1回、たまに7〜8時まで寝ることがあり0回)

これいつまで続くんでしょうか😂
夜中何度も起こされるの辛い、、一緒に昼寝してもすぐ起きるし🥲

何か対策ありますか?
終わるのを待つしかないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝は変わらなかったですが、夜中起きるようになったのは5ヶ月からで、8ヶ月の今も現在進行形です😭💦
最低2回は起きます💦
お水など水分摂るとまたすぐ寝てます💦
2ヶ月〜5ヶ月までは夜通し寝る子だったのですが‥😵
寝れないのは辛いですよね😢

  • なゆ

    なゆ

    8ヶ月でも現在進行中なんですね、、😨
    4ヶ月ごろまではよく寝るいい子だ〜なんて思ってたのに🤣
    まだまだ先は長いですね、、
    お互い頑張りましょうね🥹

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もめっちゃ良い子やーん😆と思ってました🤣
    頑張りましょうね〜😭😊

    • 1月10日