※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchan
家族・旦那

旦那の飲み会で疑念とイライラ。報連相難しく、信頼問題。許容範囲や伝え方に悩む。皆さんはどうしていますか?

【旦那の飲み会について】

過去に何度か浮気された経験があり、
それから旦那の飲み会の度に旦那を疑ってしまい
イライラしてしまったりします。

浮気された当時、「今後何をするに関しても疑ってしまうと思う」と伝えた上で、「それでもいい」と言ってくれ、別れず現在に至ります。

旦那も「疑われることをしたのは自分だから仕方がない」と
口では言うものの、彼自身飲みに行く回数を減らしていた事もあり、 ふとした時の発言で「断ることも増えたことから誘われなくなった」と、飲みの回数が減ってしまったことに不満を感じている様子があります。(私が疑わなければ良いものを、申し訳ない気持ちもあります)

元々お互いに出かける時は事前に報連相をすると決めているのですが、彼は中々報連相が上手くなく、今回も誰とどこに飲みに行くのか先に連絡することなく、「飲みに行ってくる」とだけ伝えられました。
また、急遽決まった飲み会なので仕方は無いのですが、日付を超える直前から3時頃までの飲み会で、今回送迎も頼まれていたため、小さな娘もいるから時間は考えて欲しいと伝えました。

未だに旦那を信用できない私にも非があるとは思いますが、
どう向き合えば良いのか、どう伝えたら理解してもらえるのか悩んでいます。

皆さんは旦那さんの飲み会について
どのようにしていますか?(報連相、許容範囲、伝え方)

お忙しい中最後まで読んで下さりありがとうございます。
上手く言葉にまとまらず申し訳ございません
皆さんの経験、教えて頂けたら幸いです。

コメント

🐣ゆか🐣

何度も浮気するような旦那様に対して「申し訳ない」「私にも非がある」と思われてる事に驚きました。

報連相の約束も破り、娘さんへの思いやりもない男性ですよね…。
報連相の約束が守れないならもう一切飲みにいかないで。そういう約束で再構築したんだよね私達と伝えてはいかがでしょうか。
質問者さんは優しすぎると思いました。優しいのは素敵な事ですが、旦那様がその優しさに漬け込んで、だんだん奥様への対応がいい加減になっていってる印象を受けました。

うちは3〜4ヶ月に1回、旦那が飲みに行きます。
1ヶ月以上前に飲む日を教えて貰い、当日は(いつも同じ人なんですが)飲んでる人とのリアルタイムの写真付きで報告がきます。
鬼嫁だと思われそうですが、旦那が自発的にしています😅
うちは双子育児中なので、ワンオペの大変さは旦那もよく理解しており、罪悪感から、報告が丁寧なようです。

• yuchan

yuchan

リアルタイムのお写真…すごく安心するし、旦那さんが理解して奥様を大切に丁寧に接してくださるのがすごく伝わります。

私も心を鬼にして、一度キツく話してみようと思います。

育児中お忙しい中返信のほどありがとうございました(;;)

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私の中で報連相は言われなくても当たり前なので、言ってもできないのはなかなかしんどいですね😞

何度か浮気されていて、疑わずにいられる方が不思議ですよ。てゆうか一度でもされたら一生疑っちゃいます。
飲みの回数減らすのとか当たり前だし、それに不満を感じているあたり、反省しているのか?と思ってしまいます💦

主さんが申し訳なく思うことは一切ないし、しかも小さなお子さんいるのにその時間に送迎って、、、自分で勝手に帰って来いってなります、、

私がその状況なら飲みにも行かせないし、急に決まるとかもありえないし、誘いが減って不満に思っていようが何も気にしません!もっと厳しくいってもいいと思いますよ🥲

• yuchan

yuchan

そうですよね…
    結婚して子育てしている以上、子どものためにももう少し厳しく話して見ようと思います。

育児中で大変お忙しい中、お返事ありがとうございます。

• 1月15日
はじめてのママリ

多分ですけど今後も浮気はすると思います。

私の夫がそうだったのとそんな発言してる時点で多分またするなぁと私は思いました。

疑われるのは仕方ないって言葉も言えばいい的なところありますよね。1度信頼を失えば当たり前にそりゃ何度も疑ってしまいまふよね。

完全に開き直ってて言わなきゃいいところもあるのかなぁと思います。なので、今後そういうのが続くなら離れるか諦めるしかない気はします。
何度言ってもそういうのをきちんとしない人は多分もうずっとしないと思います、、

• yuchan

yuchan

お忙しい中返信ありがとうございます。

そうですよね💦
    私もどこかではわかっていたものの期待している部分があったのかもしれないです。

娘のためにもしっかり今後を考えたいと思います。

妊娠中ということでお身体も大変な中だとは思いますがお互い育児頑張りましょう(^^)

素敵なお産ができますように🍃

• 1月15日