※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを20〜30cmの高さから落としました。落ちた時は泣いていましたが、ミルクは普通に飲んでおり、吐き戻しもないです。脳に障害が残る可能性は心配です。病院受診の場合、小児科が適切ですか?

赤ちゃんを落としてしまいました…
先程泣いたのでミルクをあげようと膝に乗せ、ミルクに手を伸ばした時に膝から赤ちゃんが落ちてしまいました。
高さは20〜30センチほどです。
頭から落ちてしまい、落ちた時は泣いてましたが、ミルクはいつも通り飲んでくれて、今のところ吐き戻しはありません。
大丈夫でしょうか…?
脳に障害が残ったりしないかと心配です。

もし病院を受診するとしたら何科に行けば良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

吐いたりなければ大丈夫とは思いますが、念の為よく観察していた方は良いかと思います
ミルク飲んでるなら大丈夫だと思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ吐いてないです!
    朝方もニコニコ1人で起きてたので一旦大丈夫かな…と思いますが心配です😭

• 1月10日
R's mama ꕥ

20〜30cmの高さで、落ちたところの硬さにもよると思いますが、いつも通り飲んでくれてる🍼プラス視線があうかどうか。(目の動きがいつもと変わらないか) 吐き戻しがいつもと違うくらい吹き出しとかなければ、様子見で大丈夫だと思います👌心配であれば、#8000に相談するのもありだと思います📞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やや柔らかめのフローリングです!
    とりあえず朝方ニコニコ1人で起きて母乳も飲んで寝たので一旦大丈夫かとは思いますが、もし様子おかしかったら病院行こうと思います!

• 1月10日
  • R's mama ꕥ

R's mama ꕥ

であれば、大丈夫と思います🌈
    いつも通りであれば一安心ですね✨

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭💓

• 1月10日