※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

2歳半の子供が朝まで寝ないことで困っています。子供が起きるたびに泣き、抱っこを求めて騒ぎます。毎日イライラしており、最低2回は起きます。頚椎ヘルニアも発症し、寝不足でキレやすい状況です。子供を放っておいても自然に眠るようになるでしょうか。

2歳半が未だ朝まで寝る日がほとんどないです、、

起きるたびに暗いのやだとギャン泣き、電気を付けさせられ、抱っこしろと言われ横抱きにするまで異常に騒ぎ散らかします
毎日毎日イライラして怒ってしまいます…

最低2回は起きます
最近頚椎ヘルニアを発症してしまいました。
風邪を引くと咳で一晩中寝れなくて夜中数時間抱っこしてたりする日もあり…完全に2歳のせいだと思います(TT)
痛いのもあるし寝不足だしで余計にキレてしまいます

放って置いてギャン泣きさせとけばそのうち勝手に寝るようになるのでしょうか…

コメント

みーひーママ

うちはひたすらに泣かせてました!
オムツであればペットボトルに付けられる横にしても漏れない
キャップ付きのやつを置いてたら、泣いて喉乾いたら飲んで
寝るみたいな習慣が着きました!
ただ、飲み物が無いと寝ないということになったりしたので
おすすめは出来ませんが、、、
イヤイヤ期などもあると思うので今はひたすらに耐えるしか無いかもしれません😭
私も仕事行くのに寝られない日々続いて、体調なども崩していたので
ご無理なさらず、頑張ってください🔥

まりな

3歳になるまで夜最低1回は起きてました😂
泣いたりして起きたり、寝言を言って騒いで勝手に寝たり…寝ぼけておきるのか自分の上にどさっと覆い被されたりと。。3歳ぐらいになったら起きなくなってきました!ただ風邪をひいている時などは咳あげして吐いてしまうことがあったり、未だにたまに起きることがあります😅
周りのお友達は起きない子はほとんどでしたが、起きるこは毎日のように寝ながら泣くから1回は起きると言っていました。。
睡眠もその子によって違いますよね…その当時は他に変わってもらえず辛かったですが、今は慣れたのか泣かなくても夜中に1回は自分が起きるようになったりしてしまいました。。