※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おがた
ココロ・悩み

旦那が家事中に休憩を取ったら叱られた。モラハラで子育ても介護も一人。旦那の態度に腹立つ。

くそ腹立ちます。
いつもは夜中に帰ってくる旦那ですが今日はいつもより早く帰ってきてちょうど下の子とお風呂に入って上がったところでした
下の子の飲み物を用意して私も飲んで保湿剤を塗ってオムツと着替えだけ済ませてまだドライヤーはせず一旦休憩しました。
家の中なので気温は23℃です。
休憩は5分です
旦那に「自分のことする前にまず子どもの事するだろ普通」
「俺は風呂上がりは息子の事先にして自分の事するけどね」
と言われました。
そりゃそうだ。お風呂に入れてくれるのは月1あるかないかで着替えとか保湿剤は私がぜんぶした後ドライヤーだけしてればいいもんね。
普段のあほばかしねとか小学生みたいな罵声は耐えられるけど子どもの事を言われると本気で腹立つ。プライドが傷つけられる
24時間一緒に居て少しの休憩もしちゃダメなんですか?

典型的なモラハラなので、旦那が家の事をしてる時に例えば私がソファに座ってるのとかが許せないタイプです。
専業主婦だけど、上の子達は重度障害なので介護と子育てしてるんだけどなぁ。
ワクチンとか病院とか療育とか保育園の事とかぜんぶ私がしてますけどね。
朝から寝るまで全て私がしてますけどね。
生理前で、やる気がない時をたまたま見てその言い方はないよなぁ。
私が子どもにイラっとしてる時とかもわざと子どもに優しくしに行ったり子どもの事を甲斐甲斐しく面倒見るとこもまじで嫌い。
普段からやってるならまだしもいつもは巨漢でソファにふんぞり返ってるくせに。
子ども3人の便も替えられないくせに。
偉そうに自分の職場で私に電話してきて子どもの事指示出してきたりおまえが何を知ってんのよ。

コメント

ma

人様の旦那さんへすみませんが…

クッソ腹立つーーーーーー‼️
中指立てたい気持ちです

• おがた

おがた

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    共感してくれて嬉しいですーー😭
    本当に嫌味な言い方しか出来なくて腹立ちます💣

• 1月10日
  • ma

ma

職場から指示とか鳥肌モノですね💢
    怒りで…

• 1月10日
  • おがた

おがた

職場にイクメンて思われたいのか知らないけど、ちゃんとご飯食べさせたか?とか俺が風呂入れるからそれまでちゃんとしとけよとか言ってきます😩
    おまえ帰ってくるの夜中だろ!それから風呂入れる訳ないだろ!って感じです🥶
    職場から夜中まで子ども起こして風呂も入れない母親だと思われてるんだろうな…

• 1月10日
  • ma

ma

とんでもない嫌がらせじゃないですか‼︎😤
    なにもできないやつと思われるの耐え難い。

言えるもんならその電話で一喝「おめーなんもやってねーだろうーがっ‼️電話してくんな‼︎仕事集中しとけ!」
    と言いたいですよね。
    言えたら気持ちいいんだろうなぁ🥺

• 1月10日
  • おがた

おがた

本当に!言いたいです!!
    子どもの前でも平気で怒鳴る人なのであまり怒らせないようにしていて、その電話が何度かあってからはもう電話出ないようにしました☎️
    悪いとこばかりじゃないから夫婦で居られるんだと思いますが、いいとこどこだっけ!?ってなってます😂

• 1月10日
  • ma

ma

🔍良いところを見えなくさせるほどのパワーですね💦

電話出ない正解だと思います👏
    うちの旦那も怒鳴りこそしないもののやらないのに口出しが細かくうるさいので勝手に共感しながらコメントさせていただきました。

共に良いところがんばって探しましょ 笑🤝

• 1月10日
  • おがた

おがた

いちいち口に出さなければいいのにと思いますよね🥺
    共感嬉しかったです🥰

たまーに見せる優しさを探しましょ〜🤝笑

• 1月10日
いけ

きんもー!!!!!
めっちゃむかつきますね!
介護プラス子育て本当に大変だと思います🥲