※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

お腹が大きくなってきて、出産まで2ヶ月。今のうちにしたいことは大掃除や入院準備、買い物。食べ物は胃の調子が悪くて悩んでいる。出産後はお寿司を食べたい。他の方は今のうちに何をしているか気になる。

お腹もだいぶ出てきて夜が特に寝付けなくて寝不足です😪
そして、出産予定日まであと約2ヶ月、、、
皆さんの今のうちにしておきたい事ありますか?
3人目産まれたら更に慌ただしくなるだろうから、
今のうちに出来ることしておきたいって思うんですけど、、

そんなに浮かばない、、、笑

とりあえず大掃除が間に合わなかったので
1階部分の大掃除を終わらす事です!!!
とはいえお腹も大きくなってきてちょっと億劫、、
掃除してる時は下の子YouTube漬けになって少し罪悪感、、
でも今のうちにやっておかないとですよね😵

あとはまだ入院準備などもしてないし、引越しで捨てた物も多いので諸々買い足したり。。

3人目にしてネムリラ気になってるんですけどお持ちの方どうですか?

美味しい物も食べたい😋って思うんですけど最近
食べたらすぐ胃がムカムカ、、、
夜ご飯食べ終えてから横になるのが時間置かないと
かなりキツイです。。
とりあえず焼肉ジンクスで焼肉は食べたいけど、、、

それより出産終えたらお寿司をたらふく食べたいです😋

みなさんの今のうちしておきたい事ってなんですかー?

コメント

ゆいたんママ

私は産休に入ってすぐ身の回りの掃除や整理して、一通り終わったら入院準備して、やることなくなったらひたすらアマプラ観ながらダラダラしてました💕産まれたらダラダラする時間もなくなると思って🤣
ネムリラ電動のやつ3人目にして買いました!中古で!
抜群の効果ってわけではないですが、まぁあってよかったかな?ってくらいです。うちの場合は赤ちゃん一時置き場ってかんじに使ってるので、電動じゃなくてもよかったかも😂

• ぴよ

ぴよ

2階の部屋は大掃除終えたんですが1階がまだで😓😓
    何から手をつけようという感じです(・_・;汗

アマプラいいですねー!
    うちはこの間ネトフリでペントハウスを見まくりましたー!!!

そうなんですね!!!
    ネムリラ気になってます!!!
    うちも一階で使うのに一時置場って感じになりそうかなぁと。。
    ただ一応小上がり和室があるのでそこにコロンさせるのもありかな?と思うんですけど下の子もそこで遊んだりするので床置きだと踏んだりしちゃうかなと心配で💦
    ある程度大きくなるまではネムリラ必要かなぁと思ってるですけど、どうでしょう🤔🤔

引っ越す際にベビーベッドも手離してしまって😓
    今寝室シングルベッドを3台並べて寝てるんですが、流石にまだ最初のうちは一緒に寝れないかなと思っていて😰😰
    上の子達の寝相が離してても怖いので。。
    折りたたみ式のベビーベッドを購入予定なんですけど、
    ベビーベッドのみ購入して日中は一階で使って夜は2階に移動させて寝かすのに使うか、
    ネムリラとベビーベッド両方買うか迷います。。
    いっ時と思うと2つも必要ないかと思うんですけど、、
    どうだろう🤔🤔
    悩みます😥😥😥
    小上がり和室にころんで何とかなりますかね😥

• 1月10日
ゆいたんママ

うちも2人目が使わなくなってベビーベッドもう捨てちゃってたので今回また安いやつ買いました🤣
我が家は1階のリビング隣の和室で寝てたのですが、3人目産まれてからは夜だけリビングに布団敷いて私と赤ちゃんだけ別で寝てました!上の子達寝相めちゃくちゃ悪いので😭最近地震があってからは和室の方が安全かと思って一緒に寝るようになりました。
買ったベビーベッドは1階リビングに置いて、お昼寝とかお風呂上がりのケアとかに使ってます!
なので我が家はリビングにベビーベッドとネムリラありますが、なんだかんだどっちも使ってます😂リビング狭くなりますが😭まぁ一時期だけなので☺️
小上がりは上の子たちも遊ぶなら私は安心して置けないですね💦

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね!!!
    捨てたり買ったり一緒ですね!😆
    やはり寝相悪くて一緒に寝れないですよね😅
    確かにお風呂上がりのケアとかベビーベッドでやる方が楽ですよね!!!
    床だと腰が、、、
    リビングにベビーベッドとネムリラ置いたらカナリ狭くなりそうです😰
    でもやはりどちらも必要ですよね🤔🤔
    因みに中古のネムリラはどちらで購入されましたか?
    やはり小上がりにころんは危険ですよね⚠️

• 1月10日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

中古のネムリラはメルカリで買いました!10000円くらいでした☺️それくらいなら新品の手動買うのとあんまり変わらないかなと😊
    どっちも買うならベビーベッドを2階の寝室に置いて、1階はネムリラでどうでしょうか☺️?折りたたみとはいえベッド持って1階と2階を行き来するの大変そうで、私ならめんどくさくてやらなくなりそうで😂

• 1月10日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですね!
    1万ですか!!!安くゲット出来たんですね🤗✨
    どっちも買う予定なのでやはりベビーベッドは2階で、1階はネムリラにしようと思います!!!
    レンタルも考えたんですけど何だかんだ高く付く気がして、、、

行き来はやはり大変で無理ですよね、、😥😥

• 1月10日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

新品買うと5万以上とかしますもんね😭
    レンタルも考えたけど3ヶ月くらい使うともう買った方が安かった?ってなりそうですよね💦

• 1月10日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですよね😰
    数ヶ月しか使わないのに5万とかはちょっと出せないなぁと、、、
    さっきメルカリで見てみたら1万5千円くらいだったのでメルカリで購入しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月10日
ゆいたんママ

すみません、さっきの続きなのにまた別でコメントしちゃいました💦