※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病児保育を利用した経験がある方への質問です。保育園に病児保育に行ったことを伝えるべきか悩んでいます。病児保育のキャンセル待ちができた場合、保育園に報告すべきかどうか迷っています。

病児保育について

病児保育利用したことのある方、保育園には病児保育行きましたって伝えますか?
今日保育園早退し、そのときには明日は私が仕事を休むと伝えたのですが、近くの病児保育のキャンセル待ちができたので、もし取れたら預けて出勤したいと思っています。病児保育のための受診は済んでいます。
元気になって登園するとき、連絡帳などに、お休み中は病児保育に行ってましたと報告するべきなのか、特になにも言わなくていいのか…どういうものなのでしょうか?
とはいえまだキャンセル待ちが回ってくるかどうかもわからない状況ですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら言います。
その方が保育園側もどうゆう状況だったとか分かりますし。

ぷくぷく

特に言わなくて良いと思いますよ!
保育士ですが報告してくる方もいましたが、お休み中大変でしたねとこちらから声をかけて、病児保育行ってたので大丈夫でした〜と後から知る事もありました。どちらにしてもいい意味で気にならないです!