※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

娘が20時21時に眠そうになるが、リビングで上の子と一緒に寝かしつけても寝付けず、旦那が遅く帰るため下の子だけ寝かしつけるのが難しい。どうすればいいですか?

生後3ヶ月の娘がいて上の子2歳なんですけど、下の子何時に寝室に連れて行って寝かせてますか?
うちは娘がもう20時21時くらいには眠そうにしててリビングで息子と遊びながら抱っこして寝かしつけてるんですけどうるさくて寝付けないみたいで全然寝ないです
下の子だけ先寝かしつけるのも旦那が帰ってくるの遅くて1人なので上の子が寝室きて結局寝れなくて、旦那が帰ってくる22時から23時まで娘はグズグズで上の子も娘を抱っこしてると布団に置いてって言うんで困ってます。
下の子がまだ小さい時どうやって寝かしてましたか?教えてください😭

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

リズムやタイミングもあり、なかなか難しいですよね😓

我が家は、寝る時間になったら、皆んなで寝室に行きます😊赤ちゃんと離れたくない、隣で寝る!と赤ちゃん隣争奪戦です。子供達には、赤ちゃん寝かしつけるからね!、寝室でのお約束毎(遊ばない・動かない・喋らない・寝る子の邪魔をしない)を徹底しています。たまに2歳児が興奮してマシンガントークが月2回あります💦

寝る時間、めちゃくちゃ早いです🕖子供達19:00-19:25の間に寝て、朝までコース、5:50-6:10で起床になります。

• きき

きき

寝る時間めちゃくちゃ早すぎます!羨ましいです😭
    やっぱ一緒に寝室行った方がいいですよね、ありがとうございます!

• 1月10日
はじめてのママリ

うちの子もそんな感じでした!
今は寝室にみんなで行って
下の子を寝かしつけしつつ
上の子には申し訳ないですが
YouTubeで広告なしの
読み聞かせをながして
下の子のぐずぐずの声を
消すかのようにしてます!笑

• きき

きき

みんなで寝室行くのがやっぱ1番いいですよね😭
    読み聞かせいいですね!参考にしますありがとうございます!

• 1月10日