※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuk's mama
お仕事

看護師復帰難しく、他の職種で資格取得考えている元看護師。事務未経験で簿記やパソコン資格検討中。他におすすめの資格はありますか?

【就職に役立つ資格について教えて下さい】

子どもに持病があり現在離職している元看護師です。
子どもの手が離れたら、また働きたいと考えているのですが、ちょっとした風邪でもうちの子は重症化しやすいと医師から言われているため、私自身が感染源にならないためにも看護師への復職は難しいです。
しかしながら、他の職種の経験がないため少しでも就職しやすいように今のうちから就職に有利な資格の取得を目指しています。

そこで、何かおすすめの資格などありましたらアドバイス頂けないでしょうか?
今のところ簿記やパソコン系の資格を考えていましたが、事務未経験だとやはり資格を取れたところで就職は難しいのではないかと悩んでました。

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣から事務職で経験つんで、上記の資格もとれれば事務系もいけるんじゃないかと思います。
それかwebデザインとか、在宅でできるお仕事ですかね!

• fuk's mama

fuk's mama

ご回答ありがとうございます。

出来れば在宅で仕事したいと思ってますが、経験がないと厳しそうなので、おっしゃる通り派遣でまずはスキルアップも良さそうですね。
    ありがとうございます。

• 1月10日