※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

人生に満足しているか気になる。適当に生きて後悔や夢想することがある。他の人も同じか気になる。

ご自分の人生に満足してる方いらっしゃいますか?

最近ふと「やり直せるならちゃんと勉強していい学校→ちゃんとした仕事就いておけばよかったなぁ」と思ったりします。すっごい後悔してるわけではないけど、人の為になるお仕事(医療ドラマの見すぎでコードブルーが好き)だったり、違う人生を想像してテンション下がったりします💦

小さい頃ピアノの習い事も続かず、今になってひいてみたかったり。何事も適当に過ごしてやりたくない事から逃げて来たなぁとつくづく自分が嫌になります😂

今こんな事言っても仕方ないですが、本題に戻すと人生1度きりで後悔なく生きてる方どのくらいいらっしゃるのかなぁとふと思いました!

こんなぼやきですみません💦
強めのコメントはお控え頂けますと幸いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の質問かと思うくらい同じ気持ちです😰笑
私もコードブルー好きで見た時に思いテンションさがりました笑
でも今子どもが三人いて幸せなので後悔はないです。

• ママリ

ママリ

コードブルーで感情移入するなって感じですよね😂
    勉強やり直したところで医師には到底なれる頭を待ち合わせてないですが、なんかモヤっとした日々です💦
    私も割と優しい旦那と子どもいて幸せですが、やり直したい!笑

• 1月9日
🌸

まぁ満足してます笑

広い庭がある戸建てマイホーム、子供は男女欲しい、3歳で幼稚園入るまで自宅保育

昔からの夢全て叶いましたが、ただ…地元に住みたかった😭💦
親も兄妹もみんな地元にいるので寂しすぎます🥲

職に関しては資格もスキルもないけど後悔はないです🤣🤣

• ママリ

ママリ

昔からの夢が全て叶って幸せですねぇ😌👍なるほど💦みんな地元だと少し寂しいですね😔
    うちも実家が少し遠いので寂しさわかります😖

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

概ね満足です🙋‍♀️
習い事は親の考えでたくさんさせられていましたが、子どもに教えられるくらいはできます💡

仕事も、夢、目標を叶えられましたし、(自分でいうのもおかしいですが努力しました)、かわいくて優しい子にも恵まれて、自由にさせてくれている夫に感謝しています🙌
後悔はないですが、あとは健康で長生きできたらいいなと💭

概ねなのは、最近体重が落ちにくくなっている部分が不満です😂

• ママリ

ママリ

概ね満足とても素敵ですね🥹👍

わかります!
    人生について考えてたらあとどのくらい生きれるのだろうかとかそんなことまで考えてしまって新年からテンション下がりっぱなしです😂後悔なく生きたいものです💦

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

分かりますー!
高校くらいからやり直したい笑

無駄にバカな大学なんか行ったから
無資格のただの主婦なので
国家資格が取れる専門学校行く方が
よっぽど良かったと思うし

結婚相手も
初カレとだらだら長く付き合って結婚してしまって
今不満しかないので
もっと色んな人と恋愛して
見定めればよかった!!
人生やり直すならコイツとは絶対結婚しない!
って思います🤣

• ママリ

ママリ

やり直したい同盟さんいらして嬉しいです(笑)国家試験いいですよね😫ほんとよく考えて人生歩むべきだったなと1人で落ち込んでます…

初彼さんとのご結婚、素敵ですね💓「コイツとは結婚しない」笑いました🤣うちも8年付き合って結婚でしたが熟年夫婦感漂いまくりですww

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

満足してます☺️
人生やり直すなら、また自分を選びますね!

今、客観的に見ても満たされている環境だと思います。
でも、とてもしんどい時もありました。
その時に同じ質問をされても、同じ答えだと思います✨
何を手に入れるか?じゃなく、今あるものをどう捉えるか?で、幸福度は変わる気がします。

あとは私の場合、人に恵まれているので、そこが変わりたくないからこそ、同じ人生がいいと思うのかもしれません😊

はじめてのママリ🔰

満足してます( ¯﹀¯ )

色んなことがあったので辛いこととか死にそうなこととか沢山あったのですが
人生戻ったところできっと同じ選択をすると思ってます😂

じゃこ

満足してます🤸🏻‍♀️

根がわがままで、ほしいと思ったら絶対ほしい!!という自分の性格がそうさせたのかなと思います😂